アンガーコントロール、本当に必要? | 難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

病気治しは生き方直し。
ただ自然と共に、ありのままの自然体で、自分を愛して幸せにしたら、あなたのこころとからだが「ただいま」するよ。
Love the Nature ♡ Let's Happy Life♪

 

病気を治したいなら、

「病気」そのものを治そうとしないこと!
自然とともに自然体で生きよう!
地球とあなたの”Nature"をサポートする
Happy Life CreatorのMayuこと黛多賀子(まゆずみたがこ)ですニコニコ
 

【アンガーコントロール、本当に必要?】


こんにちは😃


怒りの感情が好きな人っていますか?



多分多くの人が嫌いで不快な感情と思っているのではないでしょうか?



誰かに怒られるのも怖くて嫌だし、

怒るのも、

後で罪悪感に苛まれたりして、

氣持ちよくなかったりしますよね😅💦



コーチングの世界では、

「アンガーコントロール」

なんてあるくらい、

とかく、怒りの感情は

あたかも「無い方がよい」

ような扱いですよね😅



でもね、感情はどれも必要があるから存在しています。



ネガティブかどうかはあくまでも、人間の「常識的見解」から判断されたもの。



本当は、「怒り」はとても大切な感情なのです。




例えば、


誰かが自分の子供をいじめようとしてたらどうですか?


怒って追い払いますよね?



そのように、


「怒り」とは、


大切な自分や誰かを『守る』ためには必要不可欠な感情なのです。


また、


嫌なことは嫌!


としっかり断る力も、

「怒り」の感情が足りないと出来ません。



日本人は、特に


NOが言えない』


とされてますが、

和を尊ぶが故に怒りの感情を殺して、

嫌なことでもYESとしてしまうことが多い気がします。


そしてその不満を自分の内側に溜めていってしまう…😭💦



匿名のネット上で散々誰かを叩いたりしているのは、

普段の生活でキチンと怒りを出してないから、

だと思います🥺🥺🥺



アトピー性皮膚炎の人などは、

心に怒りが溜まってる分が皮膚を通して外に出てる、


というケースが多いですし、



「怒りを抑圧すると肝臓を悪くする」


ということも心体の関係性ではよく言われることです。



どうでしょうか?


「怒り」を無下にしたらよくないことは少しは伝わったでしょうか?


じゃあでも、

だからといって、


「怒り」を年がら年中出しまくってたら、

周りに人が寄り付かなくなってしまいますよね💦



その意味ではコントロールは必要なのかもしれません。


駄菓子菓子‼️


「亡き者」にしていい訳ではないのです!



セラピーによって、

自分の価値観や思い込みを変えれば、そもそも怒ることは少なくなりますので、

本来ならそれをするのが一番です。



でも、それはそれとして✋


先ずは


「今感じられる怒りをしっかり感じ切ってみる」


というのがとても大切。


そもそも蓋をして亡き者にしてる人が多いですからね😊



大切な自分のために、

ちゃんと、適正に、

「怒れる」自分になる訓練

してみませんか?



皆でアホになって、

真剣に怒っていたら、

スッキリして、

最後はきっとゲラゲラ笑っちゃいます🤣🤣🤣



怒りはエネルギー。



無気力になってる自分への発火剤にもなりますよ。


毎日がなんとなく惰性で過ぎていく方も是非❣️



アイスクリーム(I scream)で

ウサパラダイスしましょっ🎶


皆で叫ぼう〜📣




参加者募集中です♪

ピンと来たら是非!


8/27 (土)13:30

都内某所にて(参加者に別途お知らせします)

参加費 2,000




先ずはメッセージくださいね💓

お待ちしてます🥰💓






 

■LINE

LINE始めました🎶

お友達登録してね

                                                                     

 IDnjd7666a

https://lin.ee/k9lpjPA

 

Happy Life Creator Tagako

人生をハッピーにクリエイトしよう❣️

 

 

 
お待ちしてますラブラブラブ

 

心も身体も健やかに音譜

 

Let's Happy Life音譜

 

ではまたぁ~~ぶちゅーキスマークキスマークキスマーク

 

 

☆*:.. Happy Life Creator Tagako..:*☆

                         Nani Ola

                     Ho'oponopono

             I love you❤︎thank you