再生医療 | 難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

病気治しは生き方直し。
ただ自然と共に、ありのままの自然体で、自分を愛して幸せにしたら、あなたのこころとからだが「ただいま」するよ。
Love the Nature ♡ Let's Happy Life♪

病気を治したいなら、

「病気」そのものを治そうとしないこと!

自然とともに自然体で生きよう!

地球とあなたの”Nature"をサポートする

Happy Life CreatorMayuこと黛多賀子(まゆずみたがこ)ですニコニコ




今日は再生医療のセミナーに行ってきました。


いやぁー、医学の進歩って凄いですね!



あの、iPS細胞の開発により、

もはや人間は不老不死も夢じゃなくなってきてるのかも?と思ってしまいました。


事故で脊髄損傷を負った患者さん。


もう一生寝た切り、の宣告をうけたのに、


幹細胞を点滴で身体に入れたら、


翌日には、

握れなかった指が握れるようになって、

僅か4ヶ月後にはスタスタと歩けるように!


今では車も運転してらっしゃいましたびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク


凄すぎるポーン!!!!!!!!




去年から、再生医療の一部が保険適応になったりしてるみたいですね。


視力を失う、と言われていた方が、


保険を使って、自分の細胞を再生して網膜を作り、

それを移植した手術も成功したようで。


もうこれからは、ダメになった臓器も

自分の細胞から再生して作り直して、取り換えたら、ちょちょいのちょい、で治ってしまうのかもニヤニヤあせる



難病なんかにも色々と活用出来そうな感じがしました。



美容に関しても、確かジャガー横田さんが、

再生医療の幹細胞治療を200万かけて受けて、

15歳若返ったとか?




これからは病気も老いももはや怖いものでは無くなりそうですねデレデレ




自然の摂理に逆らう感じなのは、違う意味で怖そうですけど滝汗あせる  

世の中大人は皆二十歳代の見た目の人ばかり、

とかね💦  

ちとビビるよね滝汗あせる



そして、病気になることで起きる気付きや、

人生を変えるチャンスが損ねられてしまうのも残念な感じ。


治るのはもちろん素晴らしいことだけど、

もしかしたら、気付きや変化と共に、

もっともっと豊かな人生が送れたハズなのに、

今までの生活習慣や思考のままで、


病気→再発→治る→病気→再発→治る


の繰り返しの人生になっちゃう可能性もあるなー、

なんて思います真顔



まぁ、私がそんなこと思っても思わなくても、

時代は間違いなく再生医療の方向に向かっていくのでしょうけどね。



いゃあ、それにしても、

ほんと、日進月歩で本当にどんどん進んでますなラブラブラブ


今後が楽しみです照れアップアップアップ









Happy Life Creator 心理セラピスト Mayu

お申し込み・お問い合わせは

nani-ola☆alucky.biz まで

@に変えてお送り下さい)


お待ちしてますラブラブラブ





心も身体も健やかにラブラブ


Let's Happy Life音譜




ではまたぁ~~ぶちゅーキスマークキスマークキスマーク







☆*:.. Happy Life Creator Mayu..:*☆

                         Nani Ola

                     Ho'oponopono

             I love you❤︎thank you