こんな事がありましたぁ..( ̄∇ ̄) | オリママのブログ

オリママのブログ

虹の橋の住人になったわさびとジャスミン。
シニア夫婦と黒シュナオリーブのゆる〜りlife

まだまだ毎日が暑すぎて
もうたまりませんアセアセ

先日野暮用で出かけていて
何時もの道を通って帰る途中
道端にネコちゃんが倒れていました😺
でも動きがみえるのでまだ生きているかも
そう思いながら一旦家に帰りました
でも気になって気になってショボーン
このまま知らぬ顔をしたら
きっと一生後悔するかもびっくりガーン
やっぱりもう一度見に行こうと車を走らせました🚗

やはりネコちゃんは横たわり
しかしニャーニャーと鳴いていました
そこに駆けつけたのは私だけじゃなく
近所の方も数名おられました
皆さん動物病院に電話をして下さっていて
丁度お盆休みでお休みの所もあり
でも早く病院へ連れて行ってあげないと
出血もしてるしこの猛暑アセアセアセアセ

その中でも連れて来て頂けるならと
診てもらえる病院があり
ご近所さんが持って来て下さった
クレートに入ってもらい
私の車に乗せて走りました🚗



よく見るとこの仔は耳の先が切れていて

地域猫だとわかりました😺

車で10分程の所に病院があり

Drも急いでレントゲンを撮って下さいました

結果左前足が折れていました


地域猫の話をしている時

Drが"この仔私が避妊手術をした仔かも"と

話されて、その時に連れて来られた

地域猫のお世話をされている方に

連絡を取って下さる事になりました

ネコちゃんは採血などの検査を

する為にしばらく入院となりました


😺地域猫の事😺

「地域猫」とは、近隣住民が協力して管理している猫を指す

耳がカットされている「さくら猫」は地域猫の可能性が高い!

人と猫の共存が実現する「地域猫活動」


さくら猫は避妊手術をしています🌸


こんな時どう動けば良いのか

正直ど素人の私に何が出来るのだろうかと

思いましたが身体が勝手に動いていました

ご近所さんが居て下さったのも心強かったし

何より病院のDrが迅速に動いて下さいました

本当にありがとうございました😊


これをきっかけに地域猫の事

少し勉強してみようと思いました🐈


あれからDrが言っておられた地域猫のお世話を

されている方に連絡をして下さり

やはりその方がこの仔のお世話をされているようで

後は私がお世話をしますと言って下さいました


お願いです

もし動物をひいてしまった時

すぐに病院へ連れて行ってあげて下さい

助かる命は沢山あるはずです



🐈ご訪問ありがとうございました🐈