冬の過ごし方(o^^o) | オリママのブログ

オリママのブログ

虹の橋の住人になったわさびとジャスミン。
シニア夫婦と黒シュナオリーブのゆる〜りlife

今年の冬は暖冬だと
聞いていたけど
やっぱり寒い日もあって..

寒い日はこんな感じになりますチュー


でもお天気が良くて

暖かな日はしっかり歩いてもらいますしっぽフリフリ



クンクンもいっぱいしてもらいます

散歩時間は温度が上がるお昼頃


シニアになって調子が良い時もあれば

体調が悪い時もありで

でも無理はしないと決めていて


朝起きて吐出が多い時は

散歩はやめて暖かな部屋で1日を過ごし

調子が良くなってきたら

翌る日には散歩に出かけますよわんわん


人間もワンコもシニアになると

自分の思い通りには身体が動いてくれなくなり

その日その日の体調によって

予定を決めなくてはならなくなり

でも決して辛いとかではなく

その中で幸せの形を探していこうと

今は思っています🩷🩷


10数年ぶりにミスドを買ってみました🍩

若い時はよく買ったけど

久しぶりに食べるミスドも

なんだか懐かしく美味しい


そして

寒い日はやっぱり温かな物が

食べたくなりますね🍢


まだまだ寒い日は続きますが

冬の楽しい事を見つけて楽しみたいですね照れ


ぽってり苺ご訪問ありがとうございましたぽってり苺