ビタミンCたっぷり!みかんの葉っぱのお茶 | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

みかんの葉っぱは
実よりビタミンCが豊富なんだって✨


れんちょんが咳をしていたので
気になっていたお茶を作ってみた



この記事には
みかんの葉っぱのお茶を常飲すると

・血管壁の強化
・免疫力増強
・有益な腸内細菌(特に乳酸菌)の
 成長と増殖を促進させる
・急慢性気管支炎
・ぜんそく
・糖尿病
・美白


などが期待できる



その他


・風邪の解熱

・せき止め


にも


と書いてあるので

試してみたかったニコニコ




うちにはみかんの木がある




れんちょんが生まれた記念にと思って

植えた木


(何にしよう?と思いつつ

1年くらい経ってから植えたので

れんちょんの方が1歳お姉さん)







葉っぱを取って~






れんちょんがハサミで

チョキチョキしてくれた





切った直後
(ちょっと大きめだね)




陰干しして




熱湯で3分蒸らして飲む




ほんのり緑色


飲んでみると
柑橘系の香りに
青くささがちょっと混ざってる
ちょっと好きかも♥️


れんちょんも
一緒に作ったお茶だからか
「うん、おいしい♥️」
と言ってよく飲んでくれた


気になる咳は?というと


いつもは2週間くらい続くんだけど
3日くらいでよくなって
ビックリしてる


すごいなみかん🍊


美白効果も期待しちゃうよーニコニコ飛び出すハート