ぬちまーす代替に宗谷の塩 | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

ぬちまーすが手に入りにくいし

高くなっているので

代替の塩を探してた

 

 

 

そして見つけたお塩は 

宗谷の塩

 



 


 


 ぬちまーすと成分を比較してみた






いい感じ!

そして宗谷の塩の方が安いね




ただ気になるのがこれ






わかる?
黒い粒があるの



これがちょっと気になる



砂?



問い合わせてないから分からないけど
レビュー見ても気にしてる人はいなかった



まぁ私もそこまで気にしてないけど
目薬とか作ってるから



目薬や化粧水はぬちまーす
お料理には宗谷の塩



っていう感じで使い分けても
いいかなって思った



まぁでも
ボトルに入ってる方が使いやすくて
ぬちまーすばかり使っちゃうんだけどね





宗谷の塩用の容器買おうかな