お金が欲しいと思うのはなぜか? | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

お金はいつでも欲しいんだけど

なんで欲しいのかな?って考えた




表面上は借金もあるし

ちゃんと返して安心したいって

思ってるんだけど




本当に?




ノートに色々気持ちを書いていたら

分かってしまった




お金を稼がないと家族(実家の)に認められない

認められないと家族の一員でいられない




そんなことを心の奥底では思っていたみたい




でもそんなの思い続けていたら

とっても苦しい




お姉ちゃんからも

(お姉ちゃんだけじゃないけど)

色々言われるけど






認められるために

人の言いなりになるなんて

絶対に嫌だ




私は

私を愛し

私のために生きるんだ