マスクって何のためにするのかな? | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

今日はイースター🐤



教会に行ってきたんだけど

礼拝中に母に

「ねぇ、マスク持ってこなかったの?

礼拝はマスクをできるだけお願いしますって書いてあったよ」

と言われた




その後も礼拝堂が少し寒いねと言ったら

「マスクしたらあったかいよ。

礼拝中はマスクお願いって言ってるし」

と言われた




前の席の人も

讃美歌の時にわざわざ席から離れて

歌っていたし...




マスクしないのって

そんなにいけないことなの?




どっちだっていいじゃん




マスクしないと決めたけど





こういうことがあると

面倒くさいからマスクしようかな...

という気持ちが出てくる




でも

讃美歌歌う時に息苦しくなって

気持ちよく歌えないからしたくないな

一度マスクすると

外したときにメイク落ちてたりするから

礼拝中だけ、とかでもしたくないな




私が頑固なのかな?

しない!と意地になってるだけなのかな?

でもマスク好きじゃないし




きっとお母さんは

そういうとこ(周りに合わせないところ)お父さんにそっくり!

と思っているんだろうな




教会の人も

自分のことしか考えてない

とか思ってるのかな?





マスクって何のためにするのかな?

コロナが怖い人のためにするのかな?

しないと思いやりがないのかな?

マスクしなければ、したくないけどしてる人に勇気を与えられるんじゃないかな?

当たり前にマスクしている子どもに、なんでマスクしない人がいるのか考えるきっかけを作れるんじゃないかな?

マスクしてる人は、逆に「今日からマスクはできるだけしないでください」とか言われたらどうするのかな?




色々考えてしまったイースターでした🐤






クレープ食べて帰ろー♥️