マスクしないと決めた | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

外ではノーマスクだったけど

仕事とか

買い物に行くときとか

周りの目が気になってマスク外せなかった




今日を逃したら

マスク外すタイミング分からなくなると思って

仕事でも外した




お客様はガン見してたな...




まぁでもマスクして対応しろって言われてないし

元々マスクは任意だし

いいよね




今朝

職場の人のお父さんが亡くなったと聞いた

突然だったらしい




今年に入って

・私のお父さん

・主人のおばさん

・職場の人のお母さん

・職場の人のお父さん

近くで4人亡くなっている

しかもみんな突然だった




なんかもう

あれのせいだとしか思えない

何もできなかった自分が情けない




だから

今日からマスクしないと決めた

まだ周りはマスクだらけ

買い物に行っても

マスクの人しかいなかった




でももう

周りの目を気にするのはやめよう




自分の人生を

誰かにコントロールされたくない




そんな姿を

子どもにも見せたいんだ