ケータイ強制解約と仲直り | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

おはようございます☀️

あげまん研究生、まなです(*^_^*)

 

 

 

主人と仲直りしました(´✪ω✪`)❤️


(前回のブログ書いた翌々日に私からLINEしました)

 

 


 

 

ケンカの原因はお金って書いたけど、私のケータイの支払いをしてもらえなかったのが原因でした(解約寸前)

 

 

 

結局、親にお金もらってケータイ代1ヶ月分払ったんだけど、

1ヶ月分じゃダメで、強制解約になっちゃったよ:( ´ω` ):

 

 

 

初、強制解約( ¯•ω•¯ )

 

 

 

1時間くらい落ち込んだよ

 

 

 

でも落ち込んでても、もう強制解約になっちゃったものはしょうがないし、

どうしようかな~って考えて

 

 

 

ドコモ使ってたんだけど、楽天で新規契約した( ^ω^ )

 

 

 

ドコモから楽天なら使ってたケータイそのまま使えるからいいね♪

SIMカード差し替えるだけ♪簡単♪

月々の支払いも安くなる👛

 

 

 

久々につながるケータイ持って感動した✨

何この安心感(*´ω`*)

(12月からケータイ止められてた)

 

 

 

れんちょんと二人でお出かけしてる時に何かあったらどうしようって

いつも心細かったからな

 

 

 

でも私のそんな気持ちを無視して主人の前では平気なフリしてたの

光熱費とか、ほとんどのものを遅れて払ってたから…そっちが優先だし、言っても主人を追い詰めるだけだーって思って

 

 

 

でも私が私のこと後回しにしてたんだもん、主人もそうするわ( ¯•ω•¯ )

 

 

 

主人には私から仲直りしたいと伝えたよ

 

 

 

愛してるってことと

仲良くしたいってことを伝えたよ

(あとケータイのことも報告)

 

 

 

そしたらすんなり仲直りできた

 

 

 

主人も

『支払いのことは俺がちゃんと確認すべきだったし、相談すべきだった。

ケータイはドコモがいいなら、俺が契約するよ。

大切なことはちゃんと話していこうね。』

と言ってくれたよ

 

 

 

そして、れんちょんと帰ると

まるごといちごが買ってあった(笑)

『仲直りのまるごといちごだよ~』だって(笑)

嬉しい(´,,•ω•,,`)

 

 

 

自分の心を見るのはもちろん

自分の本音を知ったら

相手にそれを伝えることが大事なんだね

 

 

 

本音を伝えるって勇気がいる




だから、伝えるよりもガマンとか見ないフリをする




そんなこと、もうやめよう