笑いのチカラ | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

こんにちは☀️
あげまん研究生、まなです(*^_^*)



ここ最近れんちょんが夜中、私が寝る頃に目を覚まして、ハイテンションで1時間くらい遊んでからまた寝る…という毎日で寝不足です(›´A`‹ )



れんちょん夜中起きてるから朝はまだ眠いはずなのに、主人が起きると起きてしまう…



眠そうだからおっぱいあげて寝かせに入るんだけど(私は家事がしたいからまだ寝ていてほしい)、
主人が寝室の扉開けっぱなしで隣の部屋の電気つけるから寝室も明るくなるし、
たろにゃんがにゃーにゃー言ってるのを無視してタバコ吸ってるから、それが結構うるさいし(ごはんもらうまで大きな声でにゃーにゃー言うたろにゃん)、
主人の歯磨きもいつも思うんだけどなぜかうるさいし(笑)、
髭剃りの音もうるさいし、
私はれんちょん抱っこしておっぱいあげてるから動けないし(動くと起きる)、
私が主人に話しかけても起きちゃうし、
主人をもっと褒めようと思ってるのに、何このイライラ( ¯•ω•¯ )



『あれー❤️れんちょん起きちゃったのー?早起きだねぇ(*´ω`*)❤️』の言葉かけにもイラッ💢



れんちょんはとってもかわいいよ、でも家事をするために少し離れると大泣きするから、おんぶしながら家事したり、顔洗ってメイクしたりするのつらい( ´•ω•` )



朝起きてゆっくりコーヒー飲めないのもつらい( ´•ω•` )



今は6時に起きてるけど、もっと早起きしないと朝の自分の時間は作れない…睡眠を取るか、自分の時間を取るか…どっちも欲しいよぅ( ´•̥ω•̥` )



で、今朝はイライラが自分でもびっくりするくらいひどくて、主人のことは笑顔で送り出せたけど、イライラがおさまらず、甘いものがほしくて何と白ごはんに砂糖をかけて食べた(笑)

お赤飯に砂糖はおいしくて好きだけど、白ごはんに砂糖はおいしくなかった( ¯•ω•¯ )



いつも私がイライラした時にやるのが

1.甘いもの食べながらコーヒー飲む

2.ノート書く

3.体が疲れている時は可能なら寝る

なんだけど、今日は甘いお菓子がなくて…白ごはんに砂糖をかけることになり、ノートは途中まで書いてしんどくなって途中でやめた(たまに心を見たくなくて逃げる)



で、れんちょんが眠そうにしてたから、抱っこして寝かしつけつつ色々な人のブログ読んでたら、このブログ記事で爆笑
(れんちょん寝かしつけ中だったから、声を抑えるのに必死)


※山本ゆりさん、レシピブログなのに、この記事のリブログでごめんなさい



危うくれんちょんが起きちゃうところだったよ( ¯•ω•¯ )   



でもね、あんなにイライラしてたのが消えてた!



山本ゆりさんとお友達、ありがとう❤️



笑いのチカラはすごい



ノートで心を見るのも大事だけど、そこに笑いがプラスされたらもっといいね✨



いっぱい笑おう( ^ω^ )