”『居心地のいい、最高のパートナーになるためのコツ』” | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

こんにちは☀️
あげまん研究生、まなです(*^_^*)



前に彼の仕事が決まったって書いたんだけど、あの後、会社から『新しい部署の体制が整っていない』という理由で、一旦彼の仕事がなくなってしまったの




で、まだ仕事が始まらない状況で、私はモヤモヤしている状態が続いていたの



彼がどうするかは彼が決めることなんだけど、色々クソバイスしたくなったりして…



私は私を満たしてきたはずなのに、何で色々言いたくなるんだろう?って思ってた



そんな時にMahoちゃんのブログを読んで、そこから今朝ノートを書いていたら、私の中で答えが分かった



そのMahoちゃんのブログがこちら



以下引用


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


彼とはいつでも、

安心できる「居心地の良い関係」でありたい。

 

 

そうなるために、

努力したい小さなコツがあります。

 

 

それは、

『彼と勝負しないこと。』

 


彼との会話で、

「俺は昔こんなことをしていて、その結果こうなったんだよ」

それに対して、

「あ〜私もした!私もこうなったんだけどね」

だったり、

 

 

 

彼の意見に対して、

「いや、それは違うと思うけどね。私はこう思うけど。」

だったり、

 

 

話の途中で、

「なんで?こうじゃないの?」

だったり、

 

 

何気ないことかもしれませんが、

それは、勝負を挑んでる状態なんです。



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


これ…



私、結構やってるわ(´⊙ω⊙`)



でも何で?って思ってノートに色々な気持ちを書いてたら分かった



彼に対して色々言いたくなるのは



私の人生と彼の人生を混ぜているからなんだと気づいた。



私の人生と彼の人生を切り離せていないから、コントロールしたくなる。



あまり関わりのない人とかだったら切り離すのは簡単



でもパートナーだったり、家族だったり、近い人だと切り離すのが難しいんだな…



彼とは12年付き合っているから家族みたいな感覚だし、難しくて当たり前なんだけど…



私はまほちゃんが言うような、心地よい関係を彼と築きたい



その為には、まず自分と彼の人生を一緒にしないこと



その上で、自分自身を尊重すれば、自然と彼のことも尊重できるようになる



そうなった時に、自然と『勝ち負けの世界 』から抜けている。と思ったよ



気づけてよかった(*´ω`*)



そして気づかせてくれたまほちゃん、そして彼、ありがとう❤️