新大久保でオギョプサルなど炭火焼肉【オバルタン】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
ここしばらく
ブログをサボりまくっているので
大阪旅行や、その他グルメ
推しのLIVEネタ複数…など韓国
先月から書きたい事が色々あるのに
全く書けておりません笑い泣き
徐々にUPして行きたいと思っておりますがw
 
 
 
 
 
 
今日は新大久保グルメを。
 
オバルタン
 

韓国の家庭料理と炭火焼肉が楽しめる
アットホームなお店デレデレ
韓国人のお客さんが多いそうでOK
この時も、我が家以外ほぼ韓国人韓国
 
平日は夕方~
土日はランチ時間~
いずれも翌朝5時まで営業しているお店星
 
 
 

炭火焼肉が好きな我が家ニヒヒ
ここに決めたのも炭火だから炎
という事も大きいw
 
 

週末、早めの晩ごはんで
事前に予約して来店♪
壁には韓国芸能人のサインもちらほら。
 
 

お肉は国産となりますが…日本
私達のお目当ては
オギョプサル豚
このお得セット、いいよね!
 
モクサル
もちろん食べる~酔っ払い
これは北海道産なのね!
 
他、コプチャン盛合せなどもあって
韓国式焼肉が楽しめます。
 
 

こ~んなのも
炭火で楽しめるんですよ~炎
 
あ、私はは大の苦手ですがあせる
鰻を扱っている韓国料理店は
日本では珍しいと思いますグッ
 
 

まずは相方さんのビールと
私は韓国料理店お決まりの笑い泣き
コーラでカンパ~イ生ビール
 
 

おかずと
タレ
(コチュジャン・ごま油・醤油ベース)
個人的には
塩コショウなどで味付けされた
ごま油のタレがタイプちゅー
 
 

オギョプサルのセットに含まれる
ワッサワサのサンチュニヤニヤ
 
あとは青唐辛子LOVEな我が家。
青唐辛子欲しいです~♡と伝えたら
醤油漬けをくださいましたグッ
これ、辛くておいしくて最高~!!
 
 

そして
オギョプサル
モクサルの登場~拍手
 
 

セットには
ビニール手袋着用でセルフで握る
韓国おにぎりもおにぎり
 
超久々握ったよニヒヒ
と言っても
ただまん丸に丸めるだけだけど(笑)
おいしいよね。
 
 

日本でも馴染みのある
サムギョプサルが3枚肉なら

オギョプサルは5枚肉豚

 
サムギョプサルに
皮がプラスされたお肉グッ
 
 

ので、皮のカリッと感も味わえる。
 
ただ…サムギョプサルよりも
脂が感じられるので
好みは分かれるかもですねウインク
 
 

ドーン!とモクサルニヤニヤ
 
本場のモクサルのあのボリュームを
知っている人にとったら
日本での韓国焼肉は
物足りなさはどうしても感じると思いますが
それでもボリュームありグッ
 
 

お店のお姉さんが手際良く
明るく会話しながら
焼いて下さいました拍手
 
 
 
 
 
 
日本の焼肉だと
ちょっとずつ焼いて
あれこれ順々に食べながら…
ゆっくり2時間!みたいな事って
あるあるかと思いますが
 
パッパと焼いて
パッパと食べて帰る…!みたいな
韓国式焼肉の雰囲気を
久々体感出来た気がしますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
気付けば
いつまでも暑かった東京も
もう冬支度を始めなきゃ~!ですね笑い泣き
皆さま体調にお気を付けて
楽しくお過ごしください♪
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村