札幌帰省~お泊り会第2弾!札幌中心部にあるモダン温泉旅館 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
札幌帰省中
また別の、長~い付き合いの友と
お泊り会を開催しましたデレデレ
 
 
 
ONSEN RYOKAN 由縁 札幌
 

札幌市内には

サクッと行ける温泉地

「定山渓温泉」もありますが

ここは、札幌中心部にある温泉旅館で

女子会はもちろんグッ

札幌中心部を、あちこちお出かけしたい!

でも天然温泉も入りたい!

という旅行者にも嬉しい施設ですね。

 

 

札幌駅・すすきの駅からは徒歩20分程。

大通駅からは徒歩15分程…と

近い!という訳でもないのですがニヒヒ

静かな場所を好む方には逆にいいのかも?

という気がします。

 

入口はこちら…

 

 

ロビーはこんな感じ。
 
 

反対側にもまた違った雰囲気のロビーウインク

 

モダンな温泉旅館キラキラ

 

 

外国人観光客・若い世代・年配の姿もあり。

 

私もですが

温泉好きさんは年齢問わず

温泉に入れるものなら

いつでも入りたいですもんねー♪

 

 

私達のお部屋はハリウッドツイン

 

そうそう…おいで

温泉旅館なので

お着き菓子も

たしか2種類…ありましたが

写真も撮り忘れあせる

おしゃべりに夢中過ぎて?(笑)

食べてもいませんでした笑い泣き

 

 

シックな浴衣と靴下タイプの足袋もありOK

2人ともルームウエアは持参しましたが

湯上りには浴衣を着ましたよ。

 

 

温泉の階へ移動するカゴバッグも

準備されてます。

 

 

2020年夏にオープンしたお宿なので

洗面所など、水回りもキレイキラキラ

 

 

シャワールーム

温泉があるので

私は利用しませんでしたが

(友は朝、私がまだ寝てる時に入ってたなw)

オーバーヘッドシャワーも完備グッ

 

 

無駄のないスッキリなおトイレニヒヒ

 

 

お泊り会第1弾のお相手もそうですがグッ
これまでの自分歴史?や
お互いの家族の内部事情?など
深い事まで知っている仲
ぶっちゃけ話とか何でも話せる仲なので
本当に心地がいいちゅー
 
 
ここの寛ぎスペースで
ずーーーっと
おしゃべりが止まらなかったのは
言うまででもないおいで笑い泣き
 
 
長い人生。
会わない期間が長いと
何かトラブルがあった訳ではないけど
そのまま疎遠になる友人もいます。
それはそれで、自然な流れでいいのかな!
と思いますしグッ
 
 
会えない期間があったり、長くても
会うとこうやって
昔と変わらず気兼ねなく話せる友の存在は
ホント、自分の財産ですなキラキラ
 
 

そして温泉
北海道登別のカルルス温泉から運んで来た
源泉が楽しめるんですよ♪
サウナや露天風呂もあって
札幌中心部で
こういうオシャレで
リラックス出来るお宿に泊まれるのは
嬉しいですよねー!!
 
私も友人も
札幌のホテルに泊まる機会なんて
今までそうそう無かったけど
気分転換にもいいよね~グッ
って話してました。
はぁー楽しかった♪
 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 
 
 
 
 
ちなみに私達は
朝ごはんは無しのプランでウインク
チェックアウト(11時)の後すぐに
ここから徒歩7、8分位の場所にある
こちらの人気中華ランチへ行きました下矢印

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村