札幌帰省~カジュアルでおいしい!人気中華ランチ【飲茶 はるのそら】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
私…あまり社交的なタイプではないので
(自称 人見知りw)
人付き合いは、浅く広くより
深く狭く?なタイプの人笑い泣き
今回の帰省でも
大人数でワイワイ!という事はなく
何でも本音で話せる
長~い付き合いの友とだけ会ってグッ
永遠終わらない
おしゃべりをずっとしておりました(笑)
 
 
 
 
 
 
その友が教えてくれて一緒に行った
カジュアルでおいしい!
札幌の中華ランチ
今日はUPしますね~。
 
はるのそら
 

大通公園西6丁目の目の前にあるお店で

通り掛かっただけでは

見落としてしまうような感じなのですが(笑)

人気店なのでねグッ

人は集まる…集まる…ニヒヒ

 

階段で地下へ降りて、キレイな店内へ!

満席でも

テーブルとテーブルの間のスペースもあり

ゆったりできます♪

 

 

ランチメニューは週替わりだそうグッ

3種類あって、やだー!迷うー!

どれも食べたい酔っ払い

 

 

定番の単品メニューもありますグッ

うわー!五目あんかけ焼きそばも

迷ったよねおいで笑い泣き

 

ですが♡

やっぱり気になるランチセットの中から

友と別々の物をオーダーすることに。

 

 

ランチドリンク(セットとは別料金)

2人ともアイス中国紅茶

 

はぁ~おいしっ!

 

 

どの週替わりランチにも共通して付く

サラダ前菜盛合せ

シンプルなんだけど

どれもおいしい!!

自分でも作りたい♡作れるかも?

なんて一見、図々しく思うのだけど(笑)

なかなかこうはならないよね!な

絶妙な前菜たちちゅー

 

 

私は…というか

2人で、ほぼシェアしたのですがニヒヒ

中華おかゆのランチ

 

小籠包やエビしゅうまい、大根餅など

点心4種類も付くんですよー!

 

そして今まで食べた事がなかった

トマト入りのおかゆ。

いや~合うのですね拍手

味も、優しいけど優し過ぎず(笑)の

この絶妙さが最高!!

 

 

上は、友のつゆそばのランチ

この時は、塩味の海鮮あんかけ麺

 

お上品な味なのだけど

これまた絶妙な塩っ気と旨味があって

おいしいのよおいで

おかゆも麺も

これ1人で全部イケそうー♡なんて

思ったわよおいで笑い泣き

 

 

デザートの杏仁豆腐
上にトッピングされているのは
富良野メロン
それだけで…あ~私、今
北海道に居るんだな♡と感じたよ(笑)
 
 
 
 
 
 
完全、観光の方ですと…飛行機
他に食べたい北海道グルメが
色々あると思うので
札幌で中華!とは
なかなかならないかもですが笑い泣き
 
大満足
地元民に人気の中華ランチでした!
これで1,500円とはねー拍手
スタッフさんも、皆さん
丁寧で感じが良かったですよ♡
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では楽しい週末をお過ごしくださいませ口笛
 
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村