【ホーチミン旅行】かわいいベトナム刺繍小物 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
ベトナム
手先が器用な人が多い国ウインク
縫製工場も多く
日本のアパレルブランドで買った服の
タグをよく見てみると
MADE IN VIETNAM
何てこともたまにあります♡
 
 
そして以前から
ベトナム刺繡
かわいい手作り小物が
お土産としても人気ですよねグッ
私も
「何か、今度の旅行に使えそうな巾着とか
ないかな~?」とドンコイ通りにある
こちらのお店へウインク
 
 
 
 
 
 
てか、その前に…おいでおいでおいで
ホーチミン旅行をした事がある方なら
「ドンコイ通り」の以前の様子
ご存じかと思うのですがね真顔
ホテル、レストラン、スパ
そしてお土産やさんが沢山建ち並ぶ
旅行者御用達キラキラみたいな通りなのですが
ドンコイ通りに限らず
大きな通り沿いのお土産屋さんが
ほとんど姿を消していて~ゲッソリ
お土産屋さんがあまり無いのよおいで
 
 
 
 
 
 
 
そうか…そうだよね…。
観光が経済を大きく支えている国なだけに
ここでもコロナ禍の影響を
目の当たりにしましたチーン
今は旅行者も戻って来ているのでグッ
また活気が戻る事を願います。
 
 

そんな厳しかった状況を乗り越え?

今も健在拍手

こちらのお店は

 

 

子供服屋さんでピンクハート

 

 

いや~かわいいよね~イエローハート

私も子供の頃

こんな服着たかったな~笑い泣き(笑)

活発過ぎて…?

お呼ばれの時以外は

どちらかと言えば

ボーイッシュな格好が多かった感じよ私w

 

 

子供服や子供用雑貨が

ズラ~ッと並んでる中に

 

 

ベトナム刺繡の小物がある感じOK

 

 

巾着やポーチ類が中心でした。

スタッフさん(オーナーさん?)は

良い意味で

放っておいてくれるのでデレデレ(笑)

好きなようにゆっくり見て

選ぶことが出来ました拍手

※決して不愛想!とかそういうのじゃないですw

優しい穏やかな女性でした。

 

 

その中から私が選んだのは
こちらの2点。
同じデザインでも
生地の色や刺繡糸の色も数種類あるから
どれにしようか
ちょっと迷ったわよおいで笑い泣き
 
 

かわいくないですかーブルーハート
いくつかのお店で刺繡小物を見ましたが
刺繡の細かさ?ステッチの多さ?や
完成度によって
やはりお値段は違って来ますよね。
 
ちなみにこのブルーの
大きめの巾着で249,000ドン
(日本円で約1,479円)
 
旅行の時に使おうっとグー
 
 
 
お店はドンコイ通りのこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム刺繍とは関係ないけどおいで(笑)
 

シンプルなベッドカバーが欲しくて
ポチッた物が届きましたよんウインク
これからの季節
特にガシガシ洗いまくるから(笑)
生地も劣化するのでね…
枚数を増やしたくなりますよねー!!
オーガニックコットンの
嬉しいセットOK
 

 

 ●ダブル

 

 

●シングル

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!やフォロー

そしてコメントをくださる方々~

本当にありがとうございます。

とうとう東京も梅雨入りしましたが傘

梅雨明けまで

少しでも心地良く過ごしたいですね口笛

では良い1日を~!

 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村