【ホーチミン旅行】人気のスポット!ランタンが美し過ぎるお寺 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 
 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
 
ベトナムホーチミン初日飛行機
 
着いて初めてのごはんを食べに
1区の中心部から
Grabタクシーで3区にある飲食店へ
向かっている途中下矢印
 
タクシーの中から
思いっきり目を引く
美しいランタンだらけの建物を発見!
何だ?何だ~?
タクシーの運転手さん…
ベトナム語のみの方だったので
残念ながら、やり取りが出来ず笑い泣き
謎のまま
まずは晩ごはんを食べた訳ですが(笑)
 
 
 
 
 
 
お店からは歩いて行ける距離なはず…グッ
という事で
帰りに歩いて向かってみましたちゅー
(実際、お店からは
20分以上歩いたと思いますがwww
夜散歩が心地良くって、長く感じなかったです。)
 
 
見よおいでおいでおいで
 

美し過ぎて圧巻キラキラ
 
川に映るランタンも素敵よね。
 
 

遠くからでも目を引く建物はお寺でした。
多くの現地の方が訪れてました。
 
 

カップルも非常に多く
夜のデートスポットとしても
人気のようですハート
 
 

私は若かりし頃
ベトナム中部にある世界遺産の街
「ホイアン」も訪れた事があって
そこのランタンも、それはそれは
素晴らしかったですが拍手
 
ここは久々感動した
ランタンが美しいスポットです!
 
 

ベトナム国花ハス
 
 

キレイ!かわいい!連発w
見応えありますキラキラ
 
 

私達は、グル~ッと
周りを歩いたのみでしたが
中に入ってお参り&見学させて頂いたら
良かったかな…
なんて今になって思います。
 
 

食いしん坊夫婦酔っ払い
晩ごはんを食べに
タクシーでわざわざ3区に行ったからこそ
偶然、発見できた
ランタンが美し過ぎる夜のお寺キラキラ
しかも、人気スポットだったというねおいで
 
これだから旅って面白い!
 
 
 
 
 
 
ホーチミン中心部1区からは
ちょっと距離があるので
タクシーで行く事となりますが
(※夜の道が混んでいる時間帯で
タクシーで15~20分程は見ておいた方がいいかも)
もし、地元民で賑わう3区まで
足を伸ばしてごはん行ってみる~グッという方は
ここも是非
訪れる価値あり!!かと思います。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!やフォロー

そしてコメントをくださる方々~

本当にありがとうございます。

では今日も楽しい1日を~口笛

 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村