5つの龍神様が祀られた龍だらけのパワースポット【田無神社】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
3年前くらいから気になっていた神社神社
コロナ禍になってしばらく出不精だった私もタラー
今年入ってからは特に
「行った事のない駅で降りて
散策する♪」その辺りで
ごはんやお茶をする!という事にも
繋がるのだけど…(笑)
という事が楽しくなって
こちらの神社へも
先月やっと参拝させて頂きましたキラキラ
 
 
田無神社
 

西武新宿線田無駅から

徒歩10分かからない場所にあります。

 

ここ…私が気になり始めた頃は

結構マイナーな?(でも最強な★)神社なのかな?

と思っていたのですが…

 

 

いえいえ!

行ってから後日

ちょっと検索してみると

TVでも最強のパワースポットとして

取り上げられたり

あのスラムダンクの映画でバスケ

エースが参拝していた神社ではないか?と

話題になったり

更には、ジャニーズやら

芸能人も結構訪れているそうですねおいで

 

と言っても

混み混みではありませんでしたよ♡

 

 

私が鳥居をくぐった途端

突風が吹いてビビる笑い泣き

え?何が起きた?(笑)

 

 

飛ばされそうなくらいの突風が

何ごとも無かったかのようにおさまり

のぼりをパチリカメラ

 

 

こちらですね…

5つの龍神様が祀られた

多種多様な祈願が出来る神社

龍龍龍龍龍

 

 

手水舎
「白龍の水」にも
 
 

龍

かっこいいではありませんか拍手拍手拍手

境内深くからくみ上げられた御神水!

 

 

龍
 
そして方位ごとに龍神様が祀られており
まずは5つの龍神様の中心となる
 
 

拝殿で参拝をお願い

こちらには龍神(中央守護)

運気向上・幸福招来

 

 

もう~素晴らしい彫刻ですねキラキラ

東京都指定文化財に登録されております。

 

 

高い技術で施された

この芸術品を拝見するだけでも

価値があるような気がしますデレデレ

 

境内は、強くかっこいい龍神様だけではなく

 

 

癒される♡かわいい

烏骨鶏ちゃんもいますちゅー

「うこちゃん」というらしいが…

どっちが「うこちゃん」だろ?(笑)

どちらも?

 

 

龍神(北方守護)

健康増進・家内安全

 

 

龍神(東方守護)

技芸向上・就業成就

 

 

東参道には撫龍龍

龍と玉をなでなですると

運気UPするんだとかキラキラ

 

もちろん私もニヒヒ

なでなでさせて頂きましたよ!

 

 

ほんと境内、龍だらけ龍
 
 

そして拝殿の裏側にある

金の鳥居をくぐると神社

 

 

恵比寿様・大黒様

祀られてます。

 

 

こちらの

小槌で2回たたいて祈願すると

運気上昇すると言われているそうOK

フフッニヒヒたたくよねー!

 

 

正面からは何かわからない

ちょっと秘密な感じのこちらには…ちゅー

 

 

龍神(西方守護)

金運向上・良縁成就

 

ちょっと見落としやすいかもですが

手水舎(白龍の水)の正面あたりに

こちらの白龍神が祀られてますよ!

 

 

龍神(南方守護)

勝運向上・成績向上

 

他にも、土俵があったり

子育ての神様だったり

見どころ満載の神社ですが

まずは5つの龍神様を

それぞれ見つけるのも楽しいかと思います。

 

 

こんなかわいいおみくじも。

直感で好きな色の龍神様を選ぶも良し!

全色揃えてしまう人もいるかも…?ちゅー

 

 

みくじも^^

 

 

カラフルでかわいいですねーピンクハート

 

と言って、私は

おみくじは引いてないんですけど笑い泣き

 

 

御守りをグッ

 

 

5龍神様がいらっしゃるので

もちろん御守りも5色ありますウインク

私は龍神

相方さんには龍神を。

 

あなたの「これだ♡」と思う

龍神様は何色かな?龍

 

 

そしてこちらも龍

 

 

ハイ、黒龍神の台座に
大切な黒龍神の清め塩を置きましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
見どころ満載!御守りなども充実した
だらけのパワースポットキラキラ
他にはないですし印象にも残りますね!
私は参拝に訪れて
良かったなぁと思いましたグッ
新宿や、高田馬場からも
電車1本で行けますしね!
 
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では今日も楽しい1日を~口笛
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村