映えクリームソーダが超豊富なレトロ喫茶店【喫茶 ネグラ】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
 
個性豊かな街下北沢にある
レトロ喫茶店に行って来ました。
前からずっと気になっていたお店
 
 
喫茶 ネグラ
 

ちょっと迷路のような街♪

つい通り過ぎてしまいそうな場所にあります^^

 

 

な雰囲気漂う喫茶店

夜お茶でお邪魔しましたデレデレ

 

 

店内は、4人掛けテーブルと

こんな感じの

2人掛けのテーブルがあります。

 

 

お砂糖入れや

お水の入ったグラスもレトロ~ちゅー

 

っと、レトロな雰囲気がお好きな方には

たまらないお店ですがイエローハート

スタッフさんはレトロではありません(笑)

感じの良い若い方ばかり!!

お客さんは…

若い子~中年と幅広い感じ。

 

 

 

 

 

 

で、ここの喫茶店のウリといいますか…

人気なのが

 

見よおいで

このクリームソーダの種類

 

定番のメロンやコーヒーとかも

あるんですけどねウインク

えー?こんなものまであるの~?

こんなクリームソーダ飲んだ事ないよー!

が、たくさんグッ

 

あ、これだけじゃないよ?

 

 

どやーーーー!笑い泣き

まだあるんですからーーーー!

 

 

これは見た目で選ぶも良し!(笑)

味で選ぶも良し!

1番最初に目に入った物を選ぶのも良し!

思わず、何種類もオーダーして

並べたくなる♡

そんなワクワクする喫茶店ですねOK

 

 

メニューの中で、私は

すみれが気になったのだけど

残念タラー

すみれとローズが

この時、品切れでした~!チーン!

そして相方さんと

迷って決めたクリームソーダが…ニヒヒ

 
 

ラムネブルー
黒蜜きなこフロート
 
 

これでもか!な鮮やかなブルー^^
期待を裏切らない(笑)
まんまの懐かしさのある味。
小さなマシュマロが
ちょこんちょこんっと並んでますニヒヒ
 
 

黒蜜きなこの方のクリームには
かわいい金平糖が乗っていたり…ブルーハーツ
でね…おいで
これ、おいしかった~!!
 
黒蜜×きなこ×豆乳
古風な感じもするけど現代風!みたいなデレデレ
 
 

あんバタもちトースト
うす~いお餅が乗っているんです。
ほ~!こういう食べ方もあるのねグッ
これまたおいしかったんだなちゅー
 
そうそうおいで
クリームソーダお目当てで行く方が
断然多いかと思いますが
パフェやあんみつなどの甘い物や
サクッとごはんメニューもありましたよ~。
 
 

全くタイプの違うソーダをシェアして
楽しめました。
とことん映え~!を狙うなら(笑)
2人や何人かで行って
色味を合わせてオーダーするのも
キレイですよねキラキラ
 
 

お店の横には
ねこちゃんチェアが猫
待機用の椅子なのかな…?
 
 
 
 
 
 
 
次行ったら何にしよう?とか
ワクワクする喫茶店でした。
 
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では楽しい日曜日を~口笛
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村