韓国で人気の日本式カレーチェーン店『あびこ』に行ってみた♪ | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはにこにこリバティです。
 
 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ハート
はじめましての方も~ハート
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
カレー大好きな私ちゅー
こちらでも家でルウカレーや
スープカレーを作ったりしますが
外食でもカレーは食べたくなります♪
で、前々から色んな場所で見掛けていた
日本式カレーの人気チェーン店に
行ってみたのでUPしますね!
 
 
 
 
 
あびこ
 

この日、私達はご近所の店舗へ~!

ソウルには、弘大(本店)・江南・明洞などにも

店舗がありますね~!

お店の前を通り掛かる度、

どこも韓国人で賑わっている!

気になるけどな~。。。

日本人の私とは感覚違うかもだしな~

おいしいのかな~?

なんて思っていたんですよニヒヒ汗

 

 

テーブルにはカクテキニヤニヤ

日本式とは言えここは韓国(笑)

あ、オーナーさんは韓国人です!

日本で食べたカレーに感動し

韓国でお店を出されたそうですねキラキラ

 

 

さぁ~てメニュー選びウインク

STEP1 メインメニュー選び

カレーライス・カレーうどん・

クリームカレーパスタ・

ハヤシライス(←人気らしいよ!)

 

 

STEP2 辛さ唐辛子唐辛子

私はMildの次のMedium Spicy

(ちなみに私の辛さは辛ラーメン位の辛さと表記。)

相方さんはSpicy

 

 

STEP3 トッピングたまご

長ネギとガーリックチップは無料!

カレーに長ネギ~??(笑)

ハイ、周りの韓国人達は

トッピングしてましたよ~真顔

とり唐や納豆なんかもありました。

 

 

韓国お決まり?のセットメニューもあり♪

 

 

メニューを決めてコーラでカンパ~イペプシNEX

あ~辛いのかな~!

おいしいかな~!デレデレ

 

 

来ましたよ~!

小皿に福神漬けと…具無しの味噌汁とニヒヒ

 

 

私のポークカレー(トッピングなし)

ん…ん~~~!

おいしいぞ~はぁと

こっちで食べる辛いちゃんぽん位の

辛さねグッ(辛いの苦手な方は無理な辛さw)

私はおいしく食べられる辛さ!!

 

 

相方さんのハーブチキンカレー

チーズトッピングチーズ

辛さ→Spicy

味見させてもらったが…

辛いよ~~~辛い

相方さんは普通に完食してたけど

私にはこの辛さ…唐辛子唐辛子

おいしく食べられる範囲じゃなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

まぁ~辛いの好きかな~と言う方は

Medium Spicy

から食べてみるといいかも?

辛さに自信のある方はもちろん

もっと上をどうぞピース

 

 

 

 

 

 

 

韓国でCOCO壱も人気だけど

(私はまだ行った事ないがw)

日本式カレーが食べたくなったら

『あびこ』いいねグッ

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!や読者登録

そしてコメントをくださる方々~

本当にありがとうございます。

在住者にはこういうお店

ホントありがたいラブ

韓国料理ももちろん

たくさん食べて楽しんでますよ~!

 

 

ランキングに参加中です。皆さまのクリックが励みになります。
↓                 ↓


にほんブログ村