ぼくのなつやすみ2 | 適当な映画感想(・∀・)

適当な映画感想(・∀・)

映画のレビュー、日常がメインです。

こんばんは(・∀・)

 

 

ぼくのなつやすみ2ってゲームご存知でしょうか?これ、個人的にかなり思い入れの強いゲームなんです。最初にプレイしたのは、もう15年くらい前だと思います。プレステ2と一緒にを買ってもらい、毎日毎日遊んでました。 なぜ、急にぼくなつの話かと言いますと、最近猛烈にぼくなつをやりたくなりまして。でも手元にPS2は無いし、PSPもバッテリーが死んでて遊べない・・・そうだ!実況プレイを見よう!という事で塩さんのぼくなつ2実況 を見たんです。

 

 

これが、素晴らしい実況プレイでしてね。自分が遊んでた時の楽しかった記憶や自分の少年時代を思い出してノスタルジーな気分になりました。塩さんの純粋な実況が良いんですよね。「よし、釣りしよう」とか「晩御飯当てクイズやろうか」みたいな感じで、すごく自然にゲームを楽しんでるのが伝わってくるんですよ。最近の自分は効率ばかり考えてゲームやってるなぁと反省したり。 

塩さんはキャラに感情移入する事に定評がありますが、これも例外ではありません。特に虫相撲でのプロの絶叫には何度も笑いました。 

この実況、パート1にはOP、最終回にはEDがあるんですよ。これすごく懐かしいですよね。最近はめっきり見かけなくなりましたが、ゲーム実況黎明期の頃はOPED付けてる方が結構いたんですよ。私はOPED付きの実況大好きなんですよねぇ。OPはワクワクしますし、EDでは涙を誘いますし。また増えてほしいなぁ。

 

そんな感じで、色んな意味で懐かしい気分に浸れた実況でした。

ぼくなつシリーズは2010年に発売された4以降、全く動きがありません(2の完全版はあったけど)。ガチの神ゲーなので、ぜひ続編かリマスター版なんかを出してほしいです。PS5でぼくなつ2が遊べたら本当に最高ですよ。可能性は限りなく低いと思いますが、祈り続けます。笑

 

では(・∀・)ノシ