こんにちは


愛され空間デザイナーの

Ayumi です

{58C0906D-9E6C-4B08-AD29-D5009C580188}

先日の生徒さんとのセッション



とても仲の良いご夫婦で結婚4年目



仕事もしながら家事もがんばる

ステキな奥さん照れ




彼女のお悩みは

旦那さんの言い方が少しキツめなところショボーン




お話を伺うと


だんなさんは

しっかりした意思を持っている

男気のあるステキな方だなと印象がありましたキラキラ




ただ彼女にとっては

言い方がキツく感じちゃうのが事実・・・(>人<;)



彼女も

言い方を優しくして欲しいと

お願いしたみたいですが


言い方にフォーカスするのは子供だよ



と言われたそうで笑い泣き




う~~ん・・・



それはたしかにごもっとも。



確かに言い方にフォーカスすると

本質の部分を見落としがちで



一見キツい言い方でも

中身は相手を思いやっての場合もありますニコニコ




きっと

すごく仕事のデキる旦那さんなんですねキラキラ



ただ

夫婦間では話は別モノ〜爆笑




セッションでは

カードからのメッセージと

わたしが日々心がけていることをお伝えして



彼女たち夫婦の関係がよりよいものになりますようにと強くイメージしてエネルギーを送りました



わたしは自分の感覚に自信がありますが

たまに夫と話したりしますニコニコ

ふと夫に聞いてみました



ちなみに夫は

フラットで

誰に対しても平等



わたしに対しても

妻だからと味方するってこともないので



たまにもうちょっと味方してくれても

と思っちゃうほどです(笑)



愛があるからこそ厳しく

本質はとても優しい人です




その彼が言ったのは



優しい言葉で喜ぶなら

そうしてあげたらいいし


甘えるのが好きなら

そうさせてあげたらいい



大切な奥さんが喜ぶってとこに

フォーカスして

それをしてあげたいと思うけどな



土台として

そうしてあげたいと思う関係性作りって

大事だよね



家を居心地よくしてくれてるから

そのくらいしたいかな




との回答。




何気なく聞いたのに

なかなか100%に近くありません爆笑




夫がこだわってるのは

「奥さんの幸せ」



夫もわたしも

初めから気遣いができてたわけではなく

衝突することもありました




それから心がけてるのは

相手がどうしたら幸せか


そして

自分のエゴは出てないか


ということです


今もエゴが出そうな時は


原点に立ち戻って一呼吸置いて

行動するようにしています☆



こんな風にわたしは

生徒さんの悩みに対して



どうしたらもっと幸せになるか


にフォーカスしていますニコニコ





原点に帰って

相手の喜ぶことをする




そうすると

相手も自分に対して

大切にしてくれるようになりますニコニコ




この生徒さんはセッション後



捉え方が変わってラクになったキラキラ



と、どんどん変化していきました爆笑




今はだんなさんの言うことも

すんなり受け入れられ

だんなさんにも伝わるように話せるようになって





よりいっそうラブラブだそうですピンクハートラブ




本当に少しのキッカケ

生徒さんがどんどん変化していくのが

楽しくて楽しくて照れキラキラ



彼女の変化がこれからさらに楽しみですニコニコ





今日もさいごまで読んでいただき

ありがとうございました

愛され空間デザイナー Ayumiピンクハート




愛され空間が作れる7日間の無料メール講座配信中ニコニコ



いつも気付けばアクセル全開!

本当はふわっとゆるっと愛されたいのに


ついがんばりすぎて

肩の抜き方がわからないあなた

大好きなお花を取り入れるだけ



たった7日間で

「愛される空間が作れるようになる」

プリンセスメソッド☆7日間講座


今すぐ登録爆笑