息子の手作りクリスマスケーキ | ハッピーラベンダーアロマのブログ

ハッピーラベンダーアロマのブログ

発達しょうがい(ADHD)の息子と二人暮らしをしているシングルマザーです。最近興味を持ち始めたカーレース観戦のことや息子のこと・仕事・子育て・社会福祉士試験受験を始めとする資格取得や仕事のスキルアップに、奮闘する毎日を綴っています。

今晩は☆
公休の土曜、自分に休むことを許可して(というか、片頭痛でダウンしょぼんドンッ)自宅で寝込んでましたガーン

息子ナイトが特別支援学級の授業で作ったクリスマスケーキ↓
2017120818290000.jpg
5号サイズの生クリームケーキラブラブ!先生に手伝ってもらいながら、頑張りましたねニコニコ自由なデコレーション素敵ですキラキラ生クリーム苦手なアロマですが、息子が作ったクリスマスケーキとあらば…美味しく頂きましたよニコニコ

ママ友とも話したのですが、特別支援学級の体験型の特別授業良いな~グッド!と思いましたニコニコこれからも色々な体験をして欲しいですニコニコ

市販のスポンジケーキを使えば、クリスマスケーキ作りのハードルも思ったより低くてガーン今年は、クリスマスケーキを息子と2人で共同製作しますケーキ
どうしても、バタークリームケーキが食べたいアロマは、よしそれならばバタークリームを作ってしまえガーンてな訳で、困った時のクックパッド頼みにひひ簡単に作れそうなレシピを発見し、トライしてみようと思います。チョコスポンジケーキ、○オンでラス1を購入チョキこれに合わせて、チョコバタークリームケーキにしようと思います。前回使ったチョコシロップ、これがなかなか使い勝手も味も良く、色々使えて超便利グッド!また使って作りますニコニコ

手作り…今まで面倒くさいガーンって思って、毎年クリスマスケーキを注文して購入していましたが、この度の息子ナイトのクリスマスケーキ作りの授業を機に、スポンジケーキは無理せず市販品にして、デコレーション楽しもう音符って思えるようになりましたニコニコ23日が仕事休みなら、午後からのんびり作りますニコニコ因みに、翌日は午前中クリスマスミサ†に与る予定ですクリスマスツリー
街のクリスマスイルミネーションが綺麗キラキラで、クリスマスを待ちわびているなんちゃってクリスチャンのアロマ†ですニコニコ

この後も素敵な時間をお過ごしくださいクローバー

ごきげんようニコニコ


†ハッピーラベンダーアロマ†