クリスマスケーキを作ろうの練習 | ハッピーラベンダーアロマのブログ

ハッピーラベンダーアロマのブログ

発達しょうがい(ADHD)の息子と二人暮らしをしているシングルマザーです。最近興味を持ち始めたカーレース観戦のことや息子のこと・仕事・子育て・社会福祉士試験受験を始めとする資格取得や仕事のスキルアップに、奮闘する毎日を綴っています。

今晩はニコニコハッピーラベンダーアロマですクローバー

ナイトの学校学校で、クリスマスケーキを作ろうのお菓子作り実習があるので、それに先駆けて、自宅で練習してみることにしました。実は、アロマは生クリームが苦手なんですしょぼんで、生クリームにチョコレートシロップを混ぜて、チョコ生クリーム!?にしましたニコニコ
スポンジケーキは、2枚にカットしてあるものを購入にひひ生クリームをハンドミキサーでホイップして、クリームをサンドしたり、コーティング、クリームを絞って楽しくデコレーションしました♪

↓ナイト作チョコ生クリームケーキ(5号)
なかなか独創的なデコレーション!?クリームを絞って自由に飾り付けをしましたにひひ記念に写メカメラ手紙撮った後は、2人で美味しく頂きましたニコニコ

2017120520180000.jpg

今年は、中性脂肪高めを気にして、クリスマスケーキを予約しなかったので、同じ要領で作ろうと思い、チョコスポンジケーキを購入して来ましたニコニコまたクリスマスに作りたいと思います。

それではまたパー

ごきげんようクローバーニコニコクローバー