クイーン | 札幌市中央区 就労継続支援B型事業所 Happy-Labo

札幌市中央区 就労継続支援B型事業所 Happy-Labo

ハッピーラボでは、パソコンでのデータ入力など、就労に生かせる知識を取得する事を目的としています。また、コミュニケーション能力向上のため定期的に研修やレクリエーション行っています。利用者様の体調に合わせ、ご自分のペースで安心て通所頂けます。

みなさん、こんにちは。ハッピーラボです。

クイーンと聞くと何を思い浮かべるでしょうか。

チェス?トランプ?それとも言葉そのまま女王様?

色々なクイーンがありますが、今日は伝説的ロックバンドクイーンの話をしようと思います。

クイーンはイギリスはロンドン出身のロックバンドです。

ボーカルのフレディ・マーキュリーをはじめ、

ギターのブライアン・メイ、ベースのジョン・ディーコン、ドラムのロジャー・テイラーの四人態勢でした。

ボーカルのフレディは歌唱力の高さのみならず、個性的な衣装でも注目を集めていましたが、

残念ながら1991年に亡くなってしまいます。

ですが、メインボーカルのフレディが亡くなってからもクイーンの人気は衰えることはなく、

日本国内でもクイーンの楽曲を主題歌としてドラマやCMが度々放送されました。

2018年には、フレディに焦点を当てたクイーンの伝記映画が公開され、

日本においても興行収入130億円を超える大ヒットとなりました。

このように日本国内でも大人気のクイーンですが、クイーンのメンバーも大変親日家だったそうで、

楽曲の中には日本語で歌詞が書かれた「手をとりあって」という曲もあります。

2012年からは、アメリカン・アイドルというオーディション番組において、

クイーンの楽曲である伝説のチャンピオンを披露し、クイーンのメンバーから絶賛を受けたアダム・ランパートが加入し、

クイーン+アダム・ランパートとして活動を開始しました。

昨年の紅白歌合戦にも出場したのは記憶に新しいでしょう。

そしてなんと、来る2月10日(土曜日)には札幌ドームにて42年ぶりの札幌公演が執り行われます。

スペシャルゲストには北海道を代表するロックバンドGLAYも登場する豪華っぷりです。

お時間がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
就労継続支援B型事業所Happy-Labo
札幌市中央区南6条西17丁目2-1 1階
TEL  011-562-4141 FAX 011-562-4144
info@happy-labo-sapporo.com
https://happy-labo-sapporo.com/ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆