神戸居留地で「美・ジネスサプリ」~オンオフで一目置かれる存在感~

内面外面のセルフイメージを高める印象管理コンサルタント太田久美子です

 

今朝、NHKの早朝ニュースを見ていたら、高齢者のファッションショーの取材シーンを取材していた。

で、思わず私どもでも、過去何か所かで、ご依頼いただいていたので

懐かしく、再upしてみました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

✦この記事は、2017年開催の写真です音譜

懐かしい爆  笑

 

3月3日のお雛祭りの日に、堺市老人クラブ連合会様で3回目のファッションショーのお手伝いをしてきましたよ。

出演者はすべて、会のシルバー世代の皆様。

70代から90代までの女子力高い皆様ですキラキラ

今回は個々人が私物を使っての登場です。

まず最初はファッションショーからのスタートです音譜

それぞれモデル役の皆様が自分なりに考えたファッションを事前に見せていただきステージで素敵に見えるように私共で、さらにプラスαのアレンジを加えての登場ですラブラブ

 

まず最初は、シーンごとにテーマを決めて、皆さんの洋服のテーマイメージに合わせての登場です。

音楽もいろいろなCDから必死に探して決めて~皆さんがリズムに乗りやすい曲を選曲し舞台の上を美しく~元気に~生き生きと笑顔満面でウォーキングです。

最初は緊張ぎみだった皆さまでしたが、段々緊張もほぐれ余裕のポージングです!!

 

人に褒められたり認めてもらうことって、元気の源につながるんですよね。

皆さん、堂々たるポージングですキラキラ

 

ステージでのファッションショーの間に私共のミニセミナー「おしゃれは心のビタミン」についてお話させていただきました。

 

幾つになってもおしゃれを楽しむことは、心を前向きに明るく元気にしてくれることを会場の皆様を巻き込んでのトークです。

 

会場一丸となって大笑いの連続ですラブラブ

この時ばかりは、いつも私…進む道間違ったかな(笑)

お笑いの世界に行くべきだったかと~

 

 

 

セミナーの中では、モデル数名の方の着こなしについてコーディネートレッスンを交えてご披露すると会場からは更なる歓声が上がって益々会場の中がヒートアップアップ

 

目に見えて、変化すると驚きますよね。

帽子やアクセサリー、バック、ブレスレットなどなど皆さんが普段当たり前に持っているものばかりを使ってのアレンジですので、こんなちょっとした工夫で雰囲気がガラッと変わっておしゃれに見えるんだったら、しないともったいないと終わった後の皆さんの感想でした。

 

色を合わせること

小物のバランスを考えることなどなど…ちょっとした工夫をすることでお金をかけず、見た目がおしゃれな雰囲気に変わり、周りから褒められるんですから気持ちが上がって当然ですよね!!

 

 

そしていよいよ最後は会場の皆様巻き込んでのポージングレッスンと、おしゃれの仕上げはやっぱり「最上の笑顔」ですラブラブ

 

背筋を伸ばして立つだけで、10歳若々しく見えてきますし

 

口角上げて、目をぱっちり見開くだけで明るい印象に見えますし

 

さぁ~14時のポジションに足を置いて立ちましょう!~なんと細くも見えるんです~!

なんてお話をしてアッという間の60分セミナーも終わって楽しくお開きです音譜

 

 

 

 

今回も進行シナリオから、選曲、服のコーディネート、当日のリハーサル、司会進行、セミナー企画とセミナー実施を担当させていただきました。

 

毎回、事前準備がかなり大変なのですが、当日の参加される皆様、また会場にお越しくださった皆様が楽しんで下さっているのを見ると、あ~~良かった。と毎回有難く今年もさせて頂けたことに感謝の思いでいっぱいです!

これからも全国のシルバー世代の皆様に、おしゃれを通して元気と笑顔をお伝えしていきますので皆さん応援よろしくお願いいたします!!

 

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました!

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
個人コンサルティングをご案内していますhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif

http://canal-planning.co.jp/

 

どくしゃになってね…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

イメージアップ 印象力up 明るい人づくり・職場づくりのための非言語コミュニケーションについての講演・セミナー・研修を得意としています。

 

 

自分の在り方、魅せ方、表現力upにご興味のある方は、こちらまで

 

コミュニケーション、自己理解他者理解、メンタルヘルス、感情整理、表現力up、印象力up講演、研修、セミナーのお問い合わせはこちらまで

 

「伝わるように伝える表現力」をボトムアップさせ、働きやすい環境づくりのお手伝いをいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セミナー・研修・講演会のご依頼はこちら~

新聞・雑誌コラム執筆~マスメディア取材のご依頼

ビジネスマン・女性経営者の皆様の「印象力up」「非言語要素の表現力up」を図り、ビジネスに役立つ、結果を出せる「イメーブランディングアドバイス」個別アドバイス

企業研修・商工会議所及び商工会・安全衛生大会・労働組合・病院、福祉業界、学校・教育関係向け・市役所、公共団体様に講演会3000回の実績を持つ

 

【講演テーマ】

 

・おもてなしマインドup~育成研修セミナー

・イメージアップを軸としたビジネスシーンで印象力を上げ成果に結び付けるコミュニケーションセミナー

・女性向けの気配り力up、コミュニケーション力向上up研修

・おしゃれを切り口にした健康寿命を延ばすいきいきセミナー・講演「おしゃれは心のビタミン」

 

◆魔法のブライダルスタイリングコンサルティング◆

~誰よりもきれいな花嫁になるための個人レッスン~
●ブライダルカウンセリング
●衣装お見立て同行・お小物トータルコーディネート
●宴会場装花相談トータルコーディネート
●ヘアメイク相談・ヘアメイクリハーサル同行&ブーケアドバイス&発注