皆さんこんにちはニコニコ

 

ここ暫く物理的に忙しく、前回の続きを書けずにいたのですが、ようやくブログを更新することができそうです。

 

(前回記事です)

 

前回の記事で、「立て続けに色々な事が起こっていた」と書きましたが、8月に入ってから約1か月程の期間で私が体験していたのは

 

自分の願いとは真逆の現象が立て続けに現実面に現れる

 

ということでした。

 

どういった願いを意図していたかの詳細は割愛しますが、例えで上げると収入UPを望んでいたのに、立て続けに急な出費が続いてしまい、頭を抱えるといったことや、家のことで、問題とまではいきませんが嫌な気分になるような現象を体験するといったことが起こっていました。

 

その時の私の感情は揺れに揺れていました。

 

私にとって、弱い部分と捉えていたことが立て続けに起こっていたからです。

 

それまでの私は自分の波動を整えることを大切にしたし、大抵の物事では揺れない自分が育っていると思っていましたが、今回立て続けに願いとは真逆で且つ自分の弱い部分をピンポイントで突くような現象を見たときに、ようやく

 

自分は自分で思っていた以上に願いに執着していたんだな

 

ということに気づかされたんですね。

 

私のブログでは何度も書いていますが、願いに執着すればするほど、「無い」がベースになってしまうので、自動的に「無い」現実が目の前に現れてきてしまうのですが、私自身も知らず知らずのうちに願いを叶えるために波動を整えるような在り方になっており、「無い」がベースになってしまっていたんですね。

 

そして、その現象を見たときにもう一つ気づかされたのが

 

自分に非常に厳しくなっていた

 

ということでした。

 

願いと真逆の現象を立て続けに見た時、私は思い切り自分を責めていたんですよ。

 

自分に対して願いと真逆の現象を見せてしまった自分、「無い」にいつの間にかフォーカスしてしまっていた自分、自分を責めてしまっている自分…

 

そんな自分が許せなくて苦しい…という感情に支配されていると気づいたとき、私は自分に対して随分厳しくジャッジしていたんだなと痛感しました。

 

自分に厳しく接している私が自分に優しい現実を見るのはやはり難しく、結果的に厳しい現実を見ることになったのですね(笑)

 

そして、この一連の出来事をきっかけに、私は願いを全て手放したんです。

 

なんというか、叶っても叶わなくても「幸せ」や「安心感」を感じれる自分でいたいと感じ、改めて自分の在り方をもっと緩めていきたいと心から感じました。

 

手放したと同時に感じた感覚というのが

 

「やっと呪縛から解放された」という解放感だったんです。

 

その感覚を味わった時、私は自分がこれまで自分を縛って我慢していたことにようやく気づいたんです。

 

そこから自分と向き合い、少しずつ在り方を修正しながら今に至るのですが、修正してからというのはとても心が軽くなりました。

 

これまで知らず知らずのうちに自分を縛っていた期間は、波動を整えているのですが、なんとなくエネルギー漏れをおこしていたのかとても疲れやすかったんですね。

 

そりゃそうです、波動を整えてアクセルをかけても、願いで自分を縛るのはブレーキをかけているようなものなので、アクセルとブレーキが同時にかかった状態だったのですから。

 

ブログを更新していない期間、時間をかけて内側を丁寧にみつめていき、どんな状態の自分も許してあげ、先の未来ではなく「今」にフォーカスしながら過ごしているうちに、エネルギーが戻ってきて、ようやくこうしてブログを書けるまでに回復することができました。

 

エネルギーが戻ってきて感じたのは、今の状態の方が物事の動きがとてもスムーズだということでした。

 

何かに期待することなく、「どちらでも良い方向に進んでるから大丈夫」と心から感じれるようになると、思ってもいない方面から面白いことがどんどんと起こりはじめるんですよ。

 

つい先日の出来事なのですが、スーパーへお米を買いに行ったら米不足でお米を買うことができなかったんですね。

 

どこへ行っても売っていないので、この現状に抗うのはやめて「お米が食べられないのは残念だけど、お米が食べれていたことに感謝して、お米が変えるようになるまでは工夫して楽しもう」と決めたんですね。

 

その翌日に、別件で立ち寄ったお店でなんとお米が残り一袋の状態で売られていたんですよ。

 

しかも、そのお店には普段お米は売っておらず、たまたま売っていたというミラクルでした。

 

まさか買えると思っていなかったので、とても嬉しくて有難いな~としみじみ感じたのですが、これも現状に抗わずに「今」を楽しもうという軽やかな心の状態で過ごしていたから、すんなりとお米を手に入れることができたのだと思います。

 

そして、先述した急な出費が連続して続いた件に関しては、在り方を修正した数日後に、思わぬかたちで臨時収入が入ってくることが決まり、しかも出費した額以上の金額が手元に入ってくることになったんですね。

 

これに関しても驚きましたが、執着せずに手放して忘れてしまうと、予想もしない方向からポンと望んでいたものが入ってくるのだと見せられている感覚でした。

 

久しぶりの文章なのでまとまりがありませんが、叶えたい願いも大切ですが、それ以上に大切なのは「今」の自分を大切にしながら過ごすこと、やりたいことが出てきたら、たとえそれが願いとは全く関係のないと思われることでも可能なら自分にさせてあげること…これが大切なのだと思います。

 

そうして過ごしていると、いつの間にか願っていたことが勝手に叶うルートに乗り始めるんですね。

 

願いと遠のいてると感じるようなことがあったとしても、私たちは常に最善で最短の道を歩んでいます。

 

なので、自分自身を信頼して緩めて過ごしてほしいなと思います。

 

最近面白い展開が加速して起こっているのですが、非常に忙しくなってしまい更新が少し遅くなるかもしれませんが、都度シェアできたらと思います。

 

今日はここまで。

 

ここまで読んで頂き有難うございます。

ではまた。