こんにちは、happy-kozこと「こずえ」ですニコニコ

 

「奇跡が起きました~!」と書いてから、久しぶりのアップになりましたねびっくり

 

まず、奇跡体験の詳細について書こうとしていたのですが、不具合が生じてアップできず、尚且つ書いていた記事が全て消えてしまうといった現象が起こり

 

ああ、これはストップがかかっているんだな

 

と直感が降りてきたので、後ほど改めて書こうと思っていたら慌しくなってしまい、今のタイミングとなりました笑い泣き

 

 

 

さて、私が先月体験した奇跡というのは、一見大きなトラブルと思える出来事が起こり、それが起点となって、思いもよらない展開でトラブルとは無関係な他の悩みまで一気にいくつも解決する…といった出来事を経験しました。

もう、本当に

 

誰がこんな展開を予測できたのだろうか…と、言いたくなるような神がかった展開で

 

です。

 

何が起こったのかの詳細は、他の方も関わっているので割愛しますが、その「トラブル」は無事にすっきりと解決することができました照れ

 

さて、そんな奇跡とも言える出来事を引き寄せ、現実創造にあたってとても大切なことをいくつも体感で腹落ちさせることができたのですが、その中で非常に大切なポイントがいくつかあったのでシェアしていきたいと思います。

 

 

 

ポイントは2つあって…

 

①願いが叶う前には「陰を見る出来事」が起こりやすい

 

②私が奇跡を引き寄せたときにしていたことがいくつかある

 

この2つです

 

 

 

まず1つ目の「願いが叶う前には「陰を見る出来事」が起こりやすい

 

これについてですが、自分の願いを叶えるためには波動を上げていくことが大切と、このブログでも書いていると思うんですが、波動を上げていくことで以前よりも物事の見方や捉え方が良い意味で変わってきたり、前よりもスムーズに事が運ぶようになってきたり、面白いほどシンクロニシティが続発するようになってきたりといった感じで、願いがどんどん自分に近づいているような感覚を覚えたり、順調に感じたりするようになってきたりするんですが、そうやって心地良い気持ちで過ごしているとですね、突然自分の意図していた願いとは一見間逆だと感じるような

 

「トラブル」と思える出来事に出くわすことがあります…チーンチーンチーン

(宇宙には良いも悪いも無いのですが、分かりやすくトラブルと書かせていただきました)

 

これは、波動の法則で必ず誰しもが経験することですね。

意図した自分の願いが叶うときというのは、願いを意図してから自分の波動を叶った時の波動域に近づけるために波動を上げていくよう努めていった結果、自分の波動域が叶う波動域に入ったため願いが叶う訳ですが、ということは当然願いを意図した時よりも自分の波動が上がっている…ということになります。

そして、その上がった波動と意図した時の波動にギャップがあればあるほど、願いが叶う前には

 

大きな「陰」と感じる現象を見ることが多いです笑い泣き

 

この世界は陰と陽がセットになっているので、「陽」があるということは「陰」も必ず見ることになります。

 

現実創造を学び始め、波動を上げて願いを叶えていく過程で最初は上手くいていたんだけど、急に願いとは真逆と感じる出来事が起こってしまい、「やっぱり自分の願いは叶わないんだ…」「どうせ私の人生なんてこんなもんなんだ…」と落ち込んでしまい、自分の願いを諦めてしまう人が結構多いんじゃないのかなって感じてるんですが…それは本当に勿体ないことで…

 

波動を高く保つよう努めているときに起こる「陰を見る現象」は大抵の場合、

 

意図した願いが叶うから起こっている

 

出来事なんですね、マジで。

ここで諦めるのは非常に勿体ない!!

 

そんな私も、叶えたいことがありまして、とある願いを意図していたのですが、意図してから毎日心地良い気分で過ごしていたらですね…

 

ズドーンと落とされると感じる…意図した願いとは真逆に感じるトラブルが勃発しましたよチーンチーンチーン

 

当時は「え?!何故こんなことが起こった?!てか、これからどうしよう…終わった…」

と、一瞬ではありますが、絶望感と焦りに飲み込まれそうでしたチーン

 

ただ、波動の法則で「願いが叶う前には陰を見る出来事がある」ということも分かっていたので、気持ちを建て直して

 

「これはチャンスだ!この後に必ず素晴らしい展開が訪れるはずだ!!!」

 

と、何度も自分に言い聞かせて、不安に飲み込まれるのではなく、自分を信じるよう努めました。

 

そして、実際にトラブルと思えるような出来事の2日後に奇跡が起こり、意図した願いの他にも悩んでいたことがいくつかストーンと解決しましたびっくり

 

ここで大切なのが、願いとは真逆の出来事が起こった時に、どのように感じてどのように捉えるかが凄く大切だなぁと感じました。

今までの私であれば、きっとトラブルにのまれて諦めていたと思うのですが、

 

絶対に自分を諦めない

 

と決めていたので、思ったよりも早く物事が動いて素晴らしい展開で解決+ご褒美までゲットできたのかなぁと感じていますニコニコ

 

 

 

そして2つ目の「私が奇跡を引き寄せたときにしていたことがいくつかある

 

ここも大切なポイントなのかなぁと感じたので、簡単ではありますがシェアさせて頂きますねニコニコ

 

私が奇跡を引き寄せたときにしていたこと…

 

1.陰を見るような出来事を経験したとき、しっかり落ち込みました。

 →悲しいという感情から目を逸らさず、丁寧に自分の感情を見つめて感じ切りました。

 

2.しっかりと落ち込んだ後は気持ちを切り替えて、自分がやらなければならないことにひたすら着手しました。

 →感情は感じきると自然と消化されていくので、消化されてきたタイミングで気持ちを切り替えて、現実面に目を向けて自分ができることを考え、集中してやり切りました。できることがあるあらば、そこへ集中するという現実面でのアクションも大切だと改めて今回の出来事を通して感じました。

 

3.先述しましたが、「これは奇跡の前のチャンスだ」と自分に言い聞かせ、自分を絶対に諦めませんでした。

 →①で先述したとおりですが、自分を諦めないというのは、自己肯定感が低かった私にとっては結構大きな課題でした。

 

4.瞑想を普段よりも意識的に多めにしていました。

 →瞑想を多めに取り入れることで、自分を整え波動をフラットに保つよう努めました。

 

5.空いた時間は、自分が心地良くなることに時間を使うよう全集中しました。

 →暇な時間が出来ると物事を悪い方向に考えてしまいやすい性格なので、YouTubeで大好きな旅や動物の動画を見ながら心が癒される時間を作って、心地良く過ごすよう徹底しました。波動という自分の感情状態が現実を創り出すので、空いた時間は自分の感情が上向きになるよう全集中させたので、マイナスに考える時間は以前に比べればかなり少なかったと思います。

 

これらのことを徹底したら、本当に奇跡が起こりました!!

 

 

 

今回の出来事のお陰で、現実創造論を本当の意味で腹落ちさせることが出来ました。

 

そして、ブログを書いていなかったこの1ヶ月間で、私の状況や心境なども大きく変わってきています。

 

伝えたいことが沢山あるのですが、長くなるので今日はここら辺で。

 

何度も言いますが、意図した願いを叶えようと波動を高く持っていくよう努めていると、陰を見るような出来事を経験しますが、それは凄く上手くいっているからなんですよ!

そう思えないかも知れないけど、願いが叶うからそれらの出来事を経験したりするんです。

そして、一見陰と思える出来事をどう捉えていくか…この視点が非常に重要になってきます。

ただのトラブルと捉えてしまえば、そこで終わってしまいやすくなるのが非常に勿体無い。

そこから奇跡が展開する…自分はこのトラブルから何を学んで、そしてここから奇跡がどう展開していくんだろう…というような視点で捉えて欲しいなと思います。

 

長くなりましたが、今日はこの辺にて。

 

ここまで読んで頂き有難う御座いました音譜

ではまた音譜