❤️Amebaブログ20周年/アメーバピグ15周年❤️

 

わたしの#とっておきのピグブログ企画!!

ピグブログが増えて嬉しいですラブ

 

キラキラ2月19日はピグのお誕生日キラキラ

2020年までは毎年お祝いベントがありましたね♪

 

 

 

 

 

#とっておきのピグ

【ピグ誕生祭コーデ①】

前回に続いて

【6~11周年】です

 

 

【6周年記念】2015年

 

 

【6周年記念エリア】2015年

キラキラピグ6周年ワンダフルアメランドキラキラ

ラブラブ私は1番好きだったアメランドラブラブ

ゲームが楽しいのよ。

 

上矢印ああ〜、これやればよかったなあ。アメガチャ。

当時(復刻時も)はダサいと思ってやらなかったのかも。

 

 

 

 

 

【7周年記念】2016年

 

リボン編み込みヘアは復刻時、10周年の塔の入り口あたりのショップで購入しました。(今は購入不可)

 

 

 

 

7周年のコーデはPポイントのクエストをクリアすることでひとつひとつ集めたものだったようです。Pポイントキャンペーンもいっぱいやっていましたね。

 

コーデ2でつけている金髪の「くるりんツインテール」は再販時、引換券で購入できたので即買いしました。しばらくのち、引換券不可になりました。

 

 

 

 

 

 

【7周年記念エリア】2016年

キラキラピグ7周年もこもこレインボーパークキラキラ

 

ピグの7周年記念日の2月19日はお得がいっぱい☆

 

限定アイテムやPポイントをGETしちゃお♪♪

アメや7周年の模様替えアイテムが

色々ゲットできるエリアでしたね♪

 

 

 

 

 

【8周年記念】2017年

 

 

エリアでキャンディを集めてガチャ。

中身の減るタイプで、頑張れば必ず

このコーデが完成しました。

 

 

 

【8周年記念エリア】2017年

キラキラピグ8周年ハニカムアイランドキラキラ

 

大きくなったり小さくなったりするのが楽しかったし

アメやコインがもらえたので

張り切ってブンブン飛んでいました!(笑)

 

エリアのデザインも可愛くて

ゲーム要素もあり楽しいエリアでした。

 

 

 

 

【9周年記念】2018年

 

 

【9周年記念エリア】2018年

キラキラピグ9周年キュートピア大浴場キラキラ

ふわふわ飛んでるシャボンを矢で射抜いて

アメやキャンディーをゲットする広場でした。

集めたキャンディーでガチャが引けて

コーデや模様替えアイテムが手に入りましたね。

 

 

 

 

 

【10周年記念】2019年

 

 

 

 

 

 

【10周年記念エリア】2019年

キラキラ10周年記念エリア「時間の塔キラキラ

ラブラブ広場の写真はクロロ団長のブログからいただきましたラブラブ

 

このラウンジも終了アナウンスのちに

メモリアル仕様になったね

 

時間の塔は見応えたっぷりすぎ。特集はまた別の機会に・・

 

 

頭乗せプレゼントキャンペーンと新作10周年コーデだね。

 

そうそう、10周年新作コーデは1年代に付き1つだったから

完成させるのが大変だったんだ!

 

なかなか完成せず、ようやく揃っても遅すぎて。

当時は着る機会がほとんどなかったっけ。

 

ちなみに全てを身につけると却ってごちゃごちゃするね。

ちょい足しで使えるように設計されていたのかもしれないね。

 

 

ピグキャラなりきりコーデが買えるように!

 

 

 

 

 

 

【11周年記念】2020年

 

 

 

【11周年記念】2020年

キラキラ平面ピグでムードの配布キラキラ

PC版ピグが終わってまだ間もなかった2020年2月、11周年のムードが配られてピグのお祝いはそれ以降なくなりました。

 

これをもらった時は今までとの落差で、かなりがっかりしたけれど、平面ピグの中でお祝いできるように作ってくれたムードなのですね。今見ると良いデザインですね。

これ一つあるだけでコーデが華やぎます♪

 

 

 

 

 

【6~11周年コーデ・一覧】

image

 

 

 

 

 

​​​​​❤️ピグって良いですね❤️

 

 

 

 

 

【ピグ15周年ハート特集記事】

 

#とっておきのピグ【ピグ誕生祭コーデ①】

 

2月19日【ピグ15周年祭】

 

 

またピグ記念エリアで遊びたいね!!