❤️Amebaブログ20周年/アメーバピグ15周年❤️

 

わたしの#とっておきのピグブログ企画!!

盛り上がっています!ラブ

 

11弾からはまた現在の平面ピグをしばらく書きたいと思います

今日のは去年書いた記事なのですが

結構頑張って書いていたので見ていただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

 
キラキラ明日・2月19日はピグのお誕生日キラキラ

2020年までは毎年お祝いベントがありましたね♪

2月中旬この時期には記念エリアで遊んだ思い出が蘇ります。

下矢印

ハート周年ごとのコーデを作ってみましたハート

 

 

 

 

ピグ誕生祭コーデ①【1~5周年】

(2023年2月の記事再掲載です)

 

 

 

 

【1周年記念】2010年

 

 

フリフリ水玉のワンピースと黒いパンプスは2019年に再販された時に課金して購入したもの。確かセールでかなり安くなってた。(元々は380コインだったようだけど120〜80コインで購入した気がする。今は販売終了)

 

 

「1」の文字の入ったシルクハットや星のステッキ。手持ちのコーデに合わせればお祝いコーデの完成です♪ステッキやシルクハットは今もアメで購入できます。

 

 

 

下に数字のロンTを着て見た目寒くなくなる技

右矢印奇跡をおこす⁉️6色【アメショップ】

を使いました(*´艸`)ヘア・パンツ・シューズは手持ちのシンプルなアイテムを使っています。

 

1周年記念のキャップ・Tシャツ。

アメショップでいつでも購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【1周年記念エリア】2010年

 

 

 

 

【2周年記念】2011年

 

2019年に復刻され、手に入るようになった初期レアコーデ。今はいつでもアメで購入できます。初期のカラフルで色がはっきりしたデザイン、好きです♡全5色を着てみました。ヘアがはみ出がちのコンパクト設計なので小さめのズラを着用してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

ワンピースのみ七夕のアイテムですが同時期の販売なのでデザインの相性が良いです。引換券で買えたのでこちらにしました。2周年は星がモチーフだったようですね。

星のキャンディはアメで購入できます。ヘア以外のアイテムは今も「2周年」と検索すると見つかります♪

「2周年」

「星」

 

 

 

【2周年記念エリア】2011年

 

 

 

【3周年記念】2012年

 

1周年のキャップを被りたかったけど3周年コーデなので我慢しました(笑)代わりにアメヘアピンでワンポイントに・・

1周年のキャップとデザインがよく似ていて相性が良いです

(1周年キャップと合わせたコーデ)

 

 

アメで揃う3周年アイテム

 

ショップ「3周年」で検索

「サンバ」がモチーフだったのであまり使わないなあと買い揃えませんでした。今も小物は引換券で購入できます♪

 

 

【3周年記念エリア】2012年

キラキラサンキューサンバ会場キラキラ

 

 

 

【4周年記念】2013年

 

4周年エリアはサーカスでしたね!

髭Tシャツ・シルクハット・ステッキなどはエリアにお出かけしてゲットしたものだと思います

 

 

「4周年」で検索

ピエロコーデは今も購入可能。アメアイテムや引換券コーデが少ないですがそれとは別にアメで買える福袋があったりとサービス満点でした。

 

サーカスは初期の絵柄のときの集大成だったような感じがします。ひとみやジョージが空中ブランコなどをしているのがみられて楽しかったですよね!

 

 

 

【4周年記念エリア】2013年

キラキラ祝☆ピグ4周年de大サーカスキラキラ

 

 

 

【5周年記念】2014年

 

「5周年フラワーセット」というワンピです。靴もイヤリングもついてて300コインだったので購入しました♪コスパ良くてかわいくてお気に入りです♡

「5周年」で検索

今もショップで購入できます

 

image

image

 

 

 

2コーデ目はアメアイテムでのコーデ。今も購入可能♪

 

 

image

※この3色の花は少しづつ位置が変えてあり

重ね付けができます

下矢印

image

アメで買えるお花なのに♡素晴らしいですね!

 

 

 

 

 

【5周年記念エリア】2014年

キラキラ5周年ピグ大感謝祭キラキラ

ミニゲームはちゃんと記録が残り頑張りがいがあったね。

エリアにBGMとダンスアクション。

お祭り感あふれる素晴らしいエリアだったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

【1~5周年コーデ・一覧】

imageimage

 

 

 

❤️ピグって良いですね❤️