♥音楽を聴くと恋愛が盛り上がるってほんと? | 恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト https://heart-junction.com/

2023年 3月19 日(日)晴れ☀️

 

今日の気分は?👋😃✨

 

 

こんにちは。日本初の恋愛カウンセラーで作家のアンジーこと安藤房子です。アメブロのカワイーフォーマットにこってます😃

 

今日はミュージックの日だそう。

 

実は音楽を聞いているほうが恋愛が盛り上がるという実験データがあるんです。

 

心理学の世界では、実にいろんな実験が行われていて、調べると本当に面白いです。

 

そういえば、数年前には「パンを焼く香りで人は癒される」かをフランスで実験してますし、もっとずっと前には、お酒を飲んでるほうが恋に堕ちやすいかを調べた人もいます。

 

学者というと「偉い人」って感じですが。はっきりいって、変わり者の暇人じゃないかしら☺️

 

・・・そういう人たちのおかげで、私たちはいろんな恋愛メソッドを活用できてありがたいですけどね😉

 

まぁ、話を戻します。 本日はミュージックの日。好きな音楽を聴きながらハッピーな恋愛を楽しんでくださいね。

 

ではでは、また書きにきます。

 

しーゆ~。

 

アンジーでした😃

 

 

 

 

写真はAIのアンジーでした😃