★産後はママたちの集う場所でリフレッシュ!(連載「ハッピー子育て心理学」) | 恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト https://heart-junction.com/

こんにちは。恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーでしあわせナビゲーターの安藤房子です。

 

私ね。

今年は前よりも気をつけていることがあります。それは、

“思いたったら、すぐに行動!”

ということです。

 

昨日も今日も、なるべくそんなふうに過ごしてみました。

 

昨日はパソコンに設定しているインスタで、どうしても変えたいところがあり、元SEの友達に電話をして解決しました。

今日はパソコンでFacebookにログインできなくなり、友達に相談したけれど解決しなくて、近くのパソコン売り場までパソコンを持ち込んだらなおしてくれて解決です。

 

その帰り道。ふと思いたち、近くの飲食店主に腱鞘炎の相談に行きました。そこの店主も腱鞘炎にかかっているんです。そして身体のことにはとても詳しい。どうやって治していくのがいいのかって相談したら、気持ちがスーッと楽になりました。

 

かつての私は、けっこう、行動するまで時間のかかるタイプでした。トラブルが起きても、

「今日は〇〇が忙しいから、△△については今度どうにかしよう」

というふうに、ヘンに順番をつけて行動をするタイプだったんですよね。もともとの予定を変えるのが苦手だったんです。

 

最近は違います。予定変更は柔軟に、がモットーです。そのときの直感で行動するほうが、自分をとりまく環境がよくなっていくような気がします。

 

みなさんは、どうですか?

 

さて、本日も、ミキハウス子育て総研さんのサイト「ハッピー・ノートドットコム」に連載していた「ハッピー子育て心理学」からコラムのご紹介です☆彡

 

 

★産後はママたちの集う場所でリフレッシュ!

https://www.happy-note.com/shine/73/post_16.html

 

 

ほかにも、子育て中で仕事をされている女性たちのコラムがたくさんありますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

(こうして、恋愛相談以外にも、女性のみなさまのお役に立ちたくて、さまざまな活動をしております☆彡)

 

そしてそして・・・

私のネット活動のご紹介です!

 

 

 

●私の800頁以上の無料コンテンツが読める公式サイト

●Facebookはコチラ

●Twitter

●Instagram

●mixi

 

 

よろしければ、遊びにきてくださいね。

 

それとそれと・・・

 

私のカウンセリングサロン(溝の口)では、「ココロとカラダ」両面からのアプローチにてカウンセリングさせていただいております。また、電話・メール・対面カウンセリングと、クライエントさまのご都合に合わせてお選びいただけます。どうぞ、お好みのコースで、ココロもカラダもハッピーになってくださいね。

 

<<対面カウンセリングコース>>

●心理相談→60分で10000円

●カラーセラピー→60分で10000円

●ダイエット・カウンセリング→60分で10000円

●姿勢改善プログラム→60分で10000円

●美的ウォーキングコース→60分で10000円

●姿勢改善+美的ウォークを合わせたカジュアルコース→60分で10000円

※基本的には溝の口サロンにて行なっています。ご要望に応じてご希望の場所でも行ないますのでご相談ください。 

 

<<電話カウンセリングコース>>

●心理相談→60分で10000円

●カラーセラピー→60分で10000円

●ダイエット・カウンセリング→60分で10000円

 

<<メールカウンセリングコース>>

●心理相談→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

●カラーセラピー→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

●ダイエット・カウンセリング→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

 

<<発達障がいのお子様向け運動教室>>

●溝の口サロン 対面のみ。感覚統合運動など、保護者様とご相談の上メニューを決めさせていただきます。30分で3000円。

 

みなさまのご希望に合わせてメニューをカスタマイズさせていただくことも可能ですし、日本全国、どこでも出張、イベント出演などさせていただきます。ど

 

お問合せとお申込みは

 

dokidoki@heart-junction.com

 

まで。どうぞお気軽にご連絡くださいね☆彡

 

今年は6月から続く腱鞘炎のおかげで、なかなかお料理ができません。まず、ほとんどの食材を切ることができないので、中3の娘に切ってもらう毎日です。

そして私が作れるのは、ごく簡単なスープや炒め物くらいです。

 

でも。めげない、めげない。

めげたって、日常は変わりませんからね。

現状を受けとめながら、楽しく生きる工夫をしていきたいと思っています。

お料理ができないぶん、中食や外食をとりいれながら、楽しいご飯を心がけています。

 

みなさんは、日々、なにか心がけていることはありますか?

 

めげない、めげない。

楽しく、楽しく・・・ですよ!

 

それでは、また。

 

 

安藤房子でした。