鍵 ~2020~ | ~大葉 千鶴 ~コトバ のイロ 羽根と心 アート 花 詩 ポエム 写真 祈り 希望

~大葉 千鶴 ~コトバ のイロ 羽根と心 アート 花 詩 ポエム 写真 祈り 希望

誰かに何処かで読んで貰えたら~黄金の喜~ブログ

見にきて戴けと
ても嬉しく心強いです(*^^*)

本当にうれしい気持ちをいただけています
ありがとうございます

(///▽///)***
笑うこ角に福きたる(*^^*)

道端に転がってる鍵を手に



私たちは


既に手にしてるものは奇跡ばかりなの


普通の感覚でいるほうがもったいない


言葉を知りえんぴつや用紙も手にして
描いたり文字にする魔法



手もとまで流れつく水もお湯にでき






夜を照らす灯りがつく


家の前まで敷かれたアスファルト



怪我をしないように
靴を履き自由に歩き回れる


ちいさな

レシピを楽しめて



色とりどりのお花畑


ひとの数より多い沢山の
書籍をみながら知る



感動をみつめ



ボタンひとつで動く家電製品


遠くのひとを画面ごしに知り
様々な歌やドラマを楽しめる




お湯をはり湯船に癒されて




ふかふかの布団





いつの間にか日常に


すっかり馴染んじゃう





普通の感覚でいるなんて




もったいない








すべて
勢揃いしてる奇跡





日常に馴染み


しみじみ
沁々思いふける


そこにある感謝を拾えば




きもちが一瞬で豊かになれる






どんなに


なにかが不足していても




行き届いてる


手にできている


感謝を膨らませていけたら

一瞬でこころは豊かになれる





そんな

宝箱の鍵をあけてみて