トランプ前大統領銃撃事件 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


昨日のトランプ前大統領の銃撃事件、衝撃でしたガーンあとほんの少しズレていたら…。

本当にご無事で何よりでした。


トランプさん、さすがに強運ですね✨そしてメンタルが強い👍銃撃された直後なのに、拳を振り上げてこのポーズ。しかも、バックには星条旗🇺🇸



出来過ぎてて合成写真かと思いましたが、撮影したのは、ピューリッツァー賞を受賞したカメラマンだとか。


Xでは、この写真がドラクロワの「民衆を導く自由の女神」の絵にソックリだと話題になったそうですね。


この絵は1830年7月革命を描いたもの。奇しくも7/14はフランスの革命記念日「パリ祭」の日で、偶然とは思えないシンクロですね✨


幸いトランプ氏の命は無事でしたが、残念ながらこの銃撃に巻き込まれ、家族を庇って亡くなられた男性や重症を負った方もいらっしゃいます。


あるアナウンサーが「(トランプ氏の)プラスのアピールになりかねない」と言ったそうで、犠牲者に対し失礼で、不適切な発言だと思います。


銃社会のアメリカですが、このような銃撃事件はあってはならないこと。秋の大統領選が不正なく、無事に終わる事を祈っています🙏