沖縄シンクロは続く♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日も晴れて夏日でした🌞6/3の震度5強の地震ガーン珠洲の羽黒宮司さんにご連絡したら、先日ご無事だとお返事があり、ホッとしました。


さてさて、その地震でアップしそびれてましたが💦次々に咲いている我が家のハイビスカス🌺6/3にまた1輪咲いてくれました💕


何だか観察日記のようですが爆笑前日、蕾が膨らんで…


翌朝、開きかけてます。晴れてる時は早朝から全開ですが、この日は曇りで途中まで…。


そして2時間後に、こんな風に見事に咲いてくれました❣️


ハイビスカスといえば…🌺南国・沖縄です🏝️お昼に再放送中の「ちゅらさん」毎日楽しみに観ています。2001年なんですね〜懐かしいです照れ


沖縄にはこの所毎年行ってるので「また行きたいな〜💕」と思っていたら…ちょうど近くのスーパーで沖縄産シークヮサージュースを発見❣️口笛


思わず買ってみたら、結構美味しくて氣に入りました👍ついでに、沖縄では定番のさんぴん茶も買って来ました。


ハイビスカス🌺ちゅらさん、シークヮーサー🍹…と来て、頭の中が益々沖縄になっていた所(笑)今朝のあさイチのゲストに何と、向井理❣️


皆様ご存知のように「ちゅらさん」の主役エリーを演じた国仲涼子ちゃんの夫が向井さんです。ステキなご夫妻ですよね照れ


42歳とは思えないほどお若く、しかもお料理上手なんですね。その向井さんが行ってみたいのが「バスク地方」なんだそうです。


バスクって、どこかで聞いたなぁ〜と思っていたら…冷蔵庫に入ってた軽井沢のお店のケーキが、まさにその「バスク風」でした❣️びっくり


ちゅらさん→国仲涼子→向井理→バスク→チーズケーキ🧀…と、沖縄から何だかいろいろシンクロが繋がってますウインク


この焦げ目がついてるのがバスク風なんだそうで、濃厚なチーズケーキでとても美味しかったです。ご馳走様でした🙏✨


沖縄はいつも久高島や本島ですが、氣になってる与那国や宮古、石垣島にも行ってみたいです🏝️ご縁が繋がって、行ける日が楽しみです💕


一昨年買った鉢植えのハイビスカスは今年で3年目🌺次々に咲いてくれて、続いてる沖縄シンクロも嬉しいですラブ


有難うございます❤️