中尾彬さん、どうぞ安らかに | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんは。


今日22日は亡父の月命日。

午後知った、中尾彬さんの訃報ガーン

16日に急逝されたんですね…。


スポニチさんのお写真をお借りしました🙇‍♀️


お会いした事はありませんが、

何事にも迎合せず、言うべき事は言う、

1本筋の通った生き方が好きでした。


奥様と仲良しで、「ネジネジ」が定番。

体調を崩されてからは、

ご夫婦揃ってしっかり終活されてましたね。


人様に迷惑をかけないようにと、

別荘やアトリエを処分し、生前にお墓も作り、断捨離をして、身の周りを整えて。


終活を終えて、身軽になってから、

こんな風にさらっと逝ってしまわれるんですね…。寂しいけれど、ご立派です。


昭和の氣骨ある俳優がまた1人旅立たれてしまいました。強面(コワモテ)で辛口ですが、実は優しい方だったそうですね。


画材を買いに、知人のお店によくいらしてたそうです。とても氣さくで優しかったと、その方も寂しがっておられました。


先日ふと中尾さんも常連だったお店が浮かび「中尾さん、お元氣かな?」と思っていました。もしかしたら、その日がご命日かもしれません。


久しぶりにまた、あのお店に行ってみます。

中尾さんにはもうお会いできないけれど、あの笑顔を思い出しながら…。


中尾彬さん、これまで有難うございました。

どうぞ安らかに✨

心より御冥福をお祈り致します🙏


合掌