立夏♪ 〜己巳の日・こどもの日・八十八夜摘み新茶〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日もよく晴れて🌞真夏日に近いくらい暑かったですが、いろいろと充実した1日でした❣️我が家はお昼に今年初のそうめんを食べました。


さてさて、今日5/5はこどもの日🎏。そして土用が終わり、二十四節氣の「立夏」。加えて「己巳(つちのとみ)」で弁財天様のご縁日ですね✨


いつも不忍池なので、久しぶりにご近所の公園の池に祀られている弁財天様にお参りしました🙏✨こいのぼりが風に吹かれて泳いでました🎏







この後はお誘い頂いた、お茶会へ🫖🍀爽やかな風が吹き渡り、いろいろと深いお話もできて、いい時間でした✨


朝は、5/1の八十八夜に摘んだ静岡直送の新茶を頂きました🍵長寿の縁起物なので「極上」を予約。寿命が延びるようで有難かったです🙏✨


息子はもう成人しましたが、「端午の節句」なので、柏餅も頂きました。私はこしあんではなく、味噌にしました。美味しかったです🙏✨


そして、夜は菖蒲湯に。夫と息子は入ったので、私はこれから入って、ぐっすり眠ります💤日本の文化、大切にしたいですよね照れ


おかげ様で、今日もいろいろと盛りだくさんで、いい1日でした💕✨

いつも御加護を有難うございます🙏✨