春の箱根へ♪ 〜①温泉でホッコリ♨️〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は予報通り、晴れて氣温が上がりましたね〜🌞あちこちで、25℃以上の夏日になったようです。先日まで一桁だったのに、氣温差あり過ぎ爆笑


さてさて、我が家は主人が節目の春なので㊗️御祝に箱根で1泊してきました♨️ちょうど桜の開花宣言も出て🌸お天氣も回復して🌞ラッキーですアップ


東名や箱根湯本あたりでちょっと渋滞もあり、都心から車で2時間弱でお宿に直行。今回はのんびりしたくて、部屋食の老舗旅館にしました。


美しい桜のピンクと🌸竹林の緑が優しく迎えてくれました照れ


早川沿いのお部屋は眺めも良く、ずっと川音が聴こえます。まさに「速川の瀬に坐す(ます)瀬織津比売という神」という大祝詞の通りですね


お部屋のお軸✨「山光澄我心(さんこうわが心を澄ましむ)」山々の美しい景色は私の心を清らかに澄ませてくれる、という意味だそうです。


露天風呂も川沿いでいい景色♨️しばらく静かに温泉を楽しんでたんですが…マナーの悪い家族連れが入って来て、早々に退散💦残念でした👎


湯上がりにはラウンジで青竹製のグラスに生ビールのサービスがあって🍺最高でした👍主人と息子も上がってきたので、家族で乾杯🍻


そして、お楽しみの夕食です。小田原港直送のお刺身が新鮮✨前菜は、コゴミの天ぷらや穴子寿司、海老🦐もプリプリで美味しかったです。



竹徳利🍶の冷酒と利き酒セットを頼みました。


煮物は鴨ロースと里芋などの炊き合わせ。あいなめと蕎麦がきの椀ものもいいお味でした。


名物の十割蕎麦も竹の器に入ってました。焼物は鰤の照り焼き。


ご飯と赤だしに香の物。デザートは季節のフルーツ🍓🍊


私はもちろん、家族も苦しいほどお腹がいっぱい🈵年度末の温泉でホッとして1年間の疲れが出たのか、珍しくみんな早々に寝ちゃいました💤


翌朝🌞起きたら早速、予約済みの貸切風呂へ。このお宿は大倉喜八郎さん所縁で「男爵風呂」というそうです。湯加減も程々で、いいお湯でした♨️


朝食はまず、名物の「鯛茶漬」が絶品でした👍鯵の開きや蒲鉾、煮物、玉子焼き、お野菜などなど、食べきれない程でした。



お部屋から見えていた吊り橋を渡ってお散歩。




真っ青な空のブルーと、見頃の桜のピンク🌸竹林の緑をしっかりと目に焼き付けて。


こちらのお宿には、大きな磐座があるんです🪨✨その岩の間に入口がありましたびっくり


自然豊かで、お部屋は広くて清潔。部屋食も美味しく、温泉もよく♨️のんびり疲れを癒やせました照れお宿からお心遣いも頂いて感謝です🙇‍♀️


久しぶりに春の箱根温泉でゆっくりできました♨️

有難うございます🌸











悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう