命どぅ宝 〜命を大切に〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんは。


捜索が難航している知床の観光船事故。

23日から5日目の今日になってやっと、運航会社の社長が会見しました。遅過ぎますねダウン


昨年も事故を起こしていて、普段から同業者の忠告を聞かない。当日も危険だからと周りが止めても聞かず、今回の事故。酷い話ですガーン


運航が危険な事は当然予測できた訳で、会見で土下座をしてましたが、後になっていくら土下座をしても、大切な命は戻ってきません。



こういう記事を読むと本当に氣の毒でたまりませんえーん命よりも利益を優先した結果の悲劇。被害に遭われた方の御冥福と一刻も早い捜索をお祈りしています🙏


そして、ウクライナ問題。2ヶ月以上経ってやっと今日、国連のグテーレス事務総長がプーチン大統領と会談しました。こちらも遅いですね〜ダウン


停戦に向け、もっと早く仲介役をかって出るべき立場なのに、国連への批判があちこちから上がってから、やっと動く始末…💦



国連は何のためにあるのでしょう。

国際情勢も国内でも、何だか本当にやりきれないことが多くて残念です。


命どぅ宝✨(ぬちどぅたから)


これまでにも何度か記事に書いてますが、沖縄では、こういうそうです。

本当に「命は宝」ですよね。


宝である命をもっと大切にしてほしい💖

心から、そう思います。










知的好奇心が高まるのはどんな時?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう