立春大吉♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今朝は割に暖かかったのですが、残念ながら、どんよりとした曇り空でした☁️

氣温も一桁までしか上がらず、寒かったです。


さてさて、今日は立春。寒くても暦の上は春🌸それだけで嬉しくなりますね。夫も息子も在宅だったので、今日は私も家で家族と過ごしました。


今日はまず…日付が変わる午前0時ピッタリに「一陽来復」御守を恵方に向けて貼りました👍時間通りって、結構緊張するんですよね〜💦


昨日の節分に元三大師を祀る寛永寺の両大師で頂いてきた厄除けの「角大師」の護符✨玄関の昨年の護符と貼り替えました。


3時には、先日頂いた虎屋の羊羹でお茶にしました🍵虎のパッケージが、いかにも干支の縁起物で可愛いかったです照れ


そうそう、「立春大吉」と書いた紙も玄関に貼りましたよ👌これは昔、ホウホウ先生が教えて下さったおまじないです。(2010年の記事です)



夜はお鍋にしてお豆腐を頂き、お風呂で温まってホッコリ♨️何だか縁起物でいっぱいの立春で、まさに「立春大吉」でしたアップ


いつも、有難うございます💖











西日本で行ってみたい場所は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう