東国三社詣り 〜②息栖神社〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は晴れて氣温が上がりましたね〜🌞

都内の最高氣温は23℃‼️

全国的に暖かかったようです。


さてさて、先日の東国三社詣りの続きです。

鹿島神宮の次は同じ茨城県にある息栖神社へ。

車で20分程で着きました。


駐車場の前にあるのは二の鳥居です。

今回は伺ってませんが、常陸利根川沿いに一の鳥居があります。



朱色の御神門がキレイでした。



息栖神社水郷をひらいた息栖の神々リンクikisujinja.com



主祭神は井戸の神である久那斗神(くなどのかみ)で、相殿に天乃鳥船神(あめのとりふねのかみ)、

住吉三神が祀られています✨






鹿島神宮の御祭神・武甕槌大神の先導をしたのが

天乃鳥船神と言われています✨

森の中の静かな神社です。


いつも、御加護を有難うございます🙏✨














おだしを使った好きな料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう