陰陽&ミロクの日♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


昨日も真夏日で暑かったですね〜🌞

出かける時は、日傘が手放せませんでした。今日も真夏日になりそうで💦熱中症にご注意下さい⚠️


朝ドラ「モネ」錚々たるキャストですね。昨日の回はいろんな想いが伝わってきて「みんなそれぞれ頑張って生きてるんだなぁ〜」としみじみ泣けましたえーん


さてさて、昨日6/9はロックの日。そして「陰陽」の日でしたね✨天皇皇后両陛下は28回目のご結婚記念日だったそうで、おめでとうございます㊗️


友人によると、昨日は令和3年6月9日で、


ミロクの日✨


だったそうです。なるほど。


そんな昨日は友人に誘われ、東京都美術館で開催中の

「平泉(へいせん)会選抜展」に出展している友人の作品を観に行ってきました。


作品は、絵画から写真・染色・書・陶芸に至るまで、多岐に渡るジャンルが展示されていました。

友人の作品はこちらです。



「陰陽の龍神と五色の鳳凰」

真ん中の地球🌏の周りに陰陽を表す龍神✨

その周りを更に五色の鳳凰が取り囲んでいます


どんな作品か全く知らなかったのですが、

「陰陽の日」に美術館に行くことになり、陰陽の龍神様の作品に出会うとは❣️びっくりシンクロしてますね✨


更に外側の鳳凰✨月曜に寛永寺に向かう際に見た翼を広げた鳳凰のような雲の写真を見せたら「まさに(作品の)白い鳳凰だね❣️」と友人と驚きましたびっくり



しかも、カタカムナの五六七は「コロナ」であり、

「ミロク」とも読めますし…。「ミロクの日」ともシンクロしていて、まさに鳥肌モノでした


最近氣になっているキーワードも出てきて、やはり、起きることは必然の流れなのだなぁ〜と、改めて宇宙の采配に感動した「陰陽&ミロクの日」でしたアップ


いつも、有難うございます🌏🌈💖














好きなロックバンドは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう