紫陽花とお寺巡り♪ 〜そして、大切なメッセージ〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は朝から暑かったですね〜💦

昨日も30℃と聞きましたが、今日が初の真夏日だったそうです🌞明日も暑くなりそうですね。


さてさて、昨日の寛永寺へのお参りの際、谷中のお寺を巡りながらお散歩しました。今が見頃の紫陽花はいろんな色や種類があり、目を楽しませてくれますねラブ





















あるお寺に、こういう言葉が書かれていました。



「いのちと申す物は

一切の財(たから)の中に

第一の財(たから)なり」



本当に✨
命が一番大切な財(たから)ですよね💖
オリンピックは、命を大切にしてるのでしょうか。


境内には、見事な楠の巨木がありました✨



「谷中不動尊」と書かれたお寺を見つけました。
早速、お不動様にお参りしました🙏✨






昨日も暑かったですが、

紫陽花を愛でながらのお寺巡りは思わぬ発見もあり、とても楽しく充実した時間でした照れ


いつも、有難うございます🙏💖












好きな海賊といえば?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう