空海さんのお誕生日に♪ 〜青葉まつりは中止になりました〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は梅雨の晴れ間でしたね🌞

全国的に猛暑日で、都内も33℃と暑かったです💦

明日も晴れるそうですよ。


さてさて、今日6/15は弘法大師・空海さんのお誕生日🎂空海さん、おめでとうございます✨

2年前は前日から高野山にいました🙏✨


 

『高野山にお参りに行って来ました♪ ~新月に高野山へ~ (前編)』こんにちは 昨日は全国各地で猛暑日となり暑かったですね~今日も暑いですが、風があって凌ぎやすいです。大阪北部地震から1週間。少し余震も落ち着いたでしょうか。 …リンクサリーの「ありがとう」ブログ 

 


これまでお誕生日当日に行われていた「青葉まつり」は今年から6月第2日曜日(昨日ですね)になりましたが、コロナの影響で前夜祭も中止になったそうです。



2年前の青葉まつり🌱




前夜祭のねぶたです✨



全国各地でいろんなお祭りや行事が次々に中止になっていて…感染防止のため仕方のない事とはいえ、何だか寂しいですね〜。


今朝は、高野山・奥之院での生身供や 青葉まつり の様子を思い出しながら、自宅で般若心経を唱えていました🙏✨


 

『高野山にお参りに行って来ました♪  ~生身供と「青葉まつり」~(後編)』こんにちは 東京は4日連続の真夏日です。朝は雨も降りましたが、湿度が高くて蒸し暑い新月の日は高野山へ、そして今日は満月ですね さてさて、6/15、弘法大師・空…リンクサリーの「ありがとう」ブログ 

 


状況が落ち着いたら、またゆっくり高野山にお参りしたいです✨ できれば、青葉まつりのお誕生日に🎂

いつも御加護を有難うございます🙏✨







暑中見舞い、今年は何送る?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう