この記事が良ければ

いいねいただけるととても嬉しいですおねがい

 

足足足足足足足足足足

 

突然ですが、

 

「褒めるときには人前で褒めると良い!」

 

なんてよく聞きますよねキメてる上差し

 

 

 

でも結構多いのが、

 

ママ友との会話なんかで、

 

謙遜でしょうか???
 

 

「この子、家ではぜんぜんダメで・・・汗

 

なんて話していませんかはてなマークあせる

 

 

 

 

 

ただの挨拶程度の会話ですが、
 

 

母親の言葉は、

素直にこどもの心に溜まっていくので
 

 

本当に注意したいところです。

 

 

 

子どもの前では、ポジティブで明るい会話を

心がけたいですねニコニコハート


 

 

そしてもう一つ、

 

「褒めるときには人前で褒める!」

 

 

以上に効果があるのが、

 

 

私が高校の恩師から教わった

 

「又聞きの効果」

「噂の効果」

 


というものですキメてる上差し

 

 


その人がいないところで、

「あの人があなたをこうほめていたよキラキラ

と伝えるのです。

 

 

「〇〇が、朝自主練を頑張っているから

最近上手になってるな!

 

って先生が言ってたよ!

 

すごいじゃんグッ飛び出すハート

 

と本人に伝える。

 

 

「今日の帰りに先生に聞いたけど、

粘土を一生懸命頑張っていたんだってね!
 

 

作品ができてたって、

先生もびっくりしてたよ!グッ

 

 

 

という感じで・・・

 

少々大袈裟でも構いませんキラキラ

 

自分のいないところで、自分の話がでて、

 

しかもとっても褒められていた!!!ラブ

 

そう感じるだけで、ハッピーになりますよねラブ

 

 

たった一言で、

 

自信がつき、

 

子どものやる気をパワーアップさせることが

 

できる方法ですキラキラ

 

 

みなさんもできたら今日、

 

実践してみてくださいねラブキラキラ

 

 

(ペンネーム:ひとみん)

 

音譜他にもこんな子育て情報を発信をしています。

 

「裸足のまま靴を履かせるリスクとは」

「ストライダーは体に良いのか悪いのか」

 

フォローしてね!

 

 

足足足足足足足足足足足足足

 

いよいよ今週末開催!!!

5月21日(日)わんぱくっこ足測定会 in佐賀

しばちゃん先生が、自ら子どもの足を測定しに来てくれます!

ミニセミナー付きOK

 

お子さんの足が気になるママさん!

子どもの運動能力をあげたいパパさん!

ぜひご参加くださいひらめき⬇︎

https://www.reservestock.jp/events/808975

 

 

\6月17日(土)わんぱくっこ足測定会 in徳島

四国でも開催!しばちゃん先生自ら足測定にやってきます!

滅多にないこのチャンス!キッズたち集まれ〜〜〜!

 

 

足足足足足足足足足足

 

 

協会では、子育てに重要な各種勉強会(講座)も実施しています。

 

全てオンラインなので全国どこからでもご参加いただけますOK

 

 

現在受付中の講座はこちら下矢印

 


 

「子供の爪の形が気になる」
深爪が痛そう」
子供の爪の切り方なんて気にした事なかった」
他の子と比べると爪が反っている気がする」
むしり癖や噛み癖をなんとかしたい」

 

 

2023年6月30日 夜のオンライン講座です流れ星

開場 21:00
開始 21:15
終了 22:45

 

 

 

足足足足足足足足足足

 

子どもの足のことを即席で知りたい方は下矢印

 

本『子どもの成長は足で決まる』
https://resast.jp/stores/article/21728/23232

 


本『子どもの成長は足が9割』


https://resast.jp/stores/article/21728/60065

 


本『運動神経は6歳までの足で決まる』


https://resast.jp/stores/article/21728/59662

 

 

流れ星すべて目次を書いていますので、

 

ご興味あるものをお選びいただけます。

 

 

足足足足足足足足足足足足

 

 

 

「子育てに正解はないが、子どもの育ちには法則がある」

 メールで賢い子育てスキル配信中!

 

 

足足足足足足足足足足

 

子どもの靴選びに困っている方びっくりマーク

一度診断してみましょうスニーカーグッ