関連記事

今回は大塚家具で買ったものを紹介します音譜

ドローリーフテーブル&チェア4脚セット(リユース品)
とにかくテーブルに一目惚れラブ
輸入したドローリーフテーブルに大塚家具の昔のシリーズの椅子を合わせたリユース品だそうです恋の矢
お値段も椅子とセットで10万円以下とお買い得でした!!
↑天板を広げたところラブラブ

実はドローリーフテーブル好きで、時々アンティークショップなどで見ていたのですが、テーブルだけで10万円以上するので眺めてるだけでしたあせる
なので大塚でこれを見たときは「これは買いだ!」と思いましたキラキラ

ただ、当初は下の画像のような白基調のダイニングが理想だったので、
※画像はお借りしました

あれ?雰囲気全然違わない?と悩みましたねー

が、憧れのテーブルがお得に購入できるチャンス!!
ダイニングに合わなければ和室や縁側に置けばいいかと購入チョキ
※画像はお借りしました

後日、大塚のアウトレット&リワース有明に行ったら、↑のようなリユース品も置いてました。こちらはセットで10万円は越えてたけど、可愛いラブ
もう売れてしまってますが、こういうのもいいなラブラブ

インターネットで一部商品がチェックできるので、ちょくちょく見てますニコニコ

下矢印HP下矢印

テレビボード(リユース品)
収納いっぱいハイタイプのテレビボード。
綾野製作所の廃盤になったものらしいです。
お値段なんと5万円以下びっくり
もし新品なら10万円は越えるだろうな…

今はどちらかというとロータイプのテレビボードが流行ってるようですが、収納できるは正義アップ
高さがあるので圧迫感が心配だったけど、使ってみると白だからか気にならないですニコニコ
↑これは別日にまたまたアウトレット&リワース有明で見かけたテレビボード。ローボードだったらこういうデザインが好きおねがい
もう売れてますが、カリモクのリユース品らしいです。
木目色のはよく見かけるけど、これは白っぽくてシャビー感あって素敵でしたキラキラ
私は基本、白っぽいインテリアが好きみたいです照れ


ソファー(アウトレット品)
大塚家具のアクアというシリーズのソファーニコニコ
色違いもありますが、この色が可愛くて購入ブルーハーツ

元々の定価も69800円とお手頃なのですが、そこからアウトレット価格でさらにお得になっていました¥

我が家はペットがいるため、ソファーはすぐに汚れて痛んでしまいますショック
なのでソファーは買いかえ前提でコスパのいいものを選ぶ作戦ひらめき電球
…という意図で買ったものの、これは予想外にしっかりとした造り!!

脚があるのでソファーの下まで掃除出来るし、カバーも外せるのでペットが汚してもちょくちょく洗濯でき、生地も少しくらい引っ掻かかれても目立ちにくく、思ったより長く使えそう照れ
アーム部分がお昼寝枕にピッタリなのも最高ですグラサン(笑)

今のところアクアは座り心地も合格、コスパも合格で大満足ですが、次の買いかえ時は家族も増えるかもしれないので、大きめのソファーを検討しています。
だいぶ気が早い話ですが(笑)
大塚で見た↑のパズルという商品は、背面が倒れてベッドにもなり、座面下には収納もあって候補ビックリマーク
お値段も上のセットで7万円とお手頃ですニコニコ
↑ちょうど大塚家具のブログで紹介されていたので画像をお借りました。こんな感じでベッドになり、収納もあります。


食器棚(アウトレット品)
nadeauという海外のショップのダイニングボードですニコニコ
ナチュラルな雰囲気の白い食器棚を探していたので、どストライクでしたラブ

定価は20万円越えでしたが、アウトレット価格で70%OFFからさらに割引音譜

ガラス戸の真ん中部分が開閉できないし、実用的な収納と言うより飾り棚っぽいけど、棚の中に照明までついて、この値段とこのクオリティなら買うしかないっチュー

というか、最近は備え付けのカップボードがある家が多いのと、家電収納できるタイプが人気なのか、純粋な食器棚はどこに行っても品揃えが少なく、白に限定するとさらになくて、マッチするものを探すのに苦労しましたアセアセ
それだけに、この子を見たときは「これだーっ!」って思いました爆笑
※画像はお借りしました

↑白っていうと、こういうフレンチっぽいものも可愛くて好きですが、我が家のリビングはパイン材の床なのでなんとなく合わない…ショボーン
※画像はお借りしました

↑IKEAのヘムネスのキャビネット。
値段がお手頃、北欧風が可愛くて候補でしたが、組み立てが不安で今回はやめました。
本棚や脱衣所のキャビネットなどマルチに使えそうでいいなニコニコ
※画像はお借りしました

↑unicoのマノアシリーズの雰囲気も好きです。
でも、オープン収納はほこりが気になるのと、我が家は家電収納はいらないんですよね…。
このシリーズから家電収納なし&クローズな食器棚が発売されないかなニコ


チェスト(アウトレット品)
大川家具のローザンヌというチェストですニコニコ
思いっきり値札が見えてますね(笑)
アウトレット価格の63900円からさらに10%引きでした。

夫からは「チェストは急いで買わなくても、生活してみて必要になったら買えばいいんじゃない?」と言われたのですが、先に買っておいて大正解でしたチョキ
めっちゃ大活躍していて、これがなかったらどうなってたの?!って感じDASH!

それに実際に生活が始まってからだとなぁなぁになってしまって、「やっぱり収納が必要!」ってなっても「よし、チェストを買おう!」とはならず「とりあえずホムセンのプラスチック収納でも買うか」ってなってた可能性大あせる

家具を買う機会って人生でそう多くはないし、新婚さんや新居に引っ越しされる方は家具をまとめて新調するのもいいと思いますウインクキラキラ

このチェスト、上の段を閉めたら下の段が飛び出してくるくらい気密性が良く、中も桐になっていて使い心地抜群ですアップ
この使い心地を知るともう戻れない笑い泣き
次にチェストを買うときも、このシリーズや大川家具のものを買いたいと思うほど良いです100点

そうそう、ネットで調べたら同じものが10万円で売ってましたびっくり
大塚家具だと定価でも79900円!!
大塚家具って最低価格保証とかもやってるし、意外と安いんですよねコインたち

その他、大塚家具では実家などにも家具を買い、お世話になりましたニコニコ
それもまた機会があればご紹介したいです。
今回はここまでパー