娘の朝はすごい。

私と性格は正反対。

誰よりも先にムクっと起きて

タッタッタッ歩く

リビングに行って時計を見ます。

まだ眠いので眩しそうにウィンク状態で。ぶさかわです。


そこからテキパキ

朝の準備。

ポケットは左にティッシュ・右にハンカチ

上差しお受験ショップに娘と行った際にて教えてもらいました。

「あなた左右逆よ!」と本番数日前に教えてもらいました滝汗

その日から娘は左ティッシュ右ハンカチを守っています。

ご飯食べた後、朝勉タイム

私はお弁当の準備とお兄ちゃんから電話が掛かってきたのでサポートができませんでした。

たまに1人で学校行く時は乗り換えなど電車の待ち時間に電話してきますニコニコ


そしていざ、私のつけびっくりマーク


真顔そして考える


これは、言ったほうがいいのか。

一生懸命見よう見まねで書いた漢字の間違い

本人は「今日も頑張れた!」と言っているから指摘しづらい真顔


おしいんだよなー

どうしましょう・・・


隣をみると

おばあやんになってる真顔

一応文章見たけど、おばあちゃんだった。

続きまして下段の問題。


一生懸命書いて頑張ったので

もちろんです。甘くてゆるゆる採点です愛飛び出すハート


この回答をみて

息子と比較をしてみたくなりました。

息子が一年生の時の答案です下矢印



ルールさえ分かっていません。

②なんて息子にとっては単なる枠です笑い泣き


当時息子がいないところで大笑い。

これは大きくなったら見せたいなと思ってファイリングしてます笑

息子がプチ反抗期になっている今、たまに見返して心を鎮めていますぼけー


続きまして

テストなのに衝撃です。



日記書いてるんだよね昇天

先生も優しいから交換日記みたいになってる。

自由だ 自由すぎる

環境だからか

性格なのか

それを受け止めてくれた先生、ありがとうございました。


中学受験、厳しい世界だけど大丈夫かなと若干不安です。『新年早々…インター通ってるデメリット』息子の国語の勉強に付き添ってる時。丸つけをして見直しのとき。    問題: 主人公が当時小学生だったと分かる部分を文章中から5文字で抜き出しなさい。これ、とて…リンクameblo.jp


ランドセルも分からなかったんですよ…笑い泣き

前向きに頑張ります真顔