セミナー開催しました! | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

夏空の今日

{EA125A14-A7BB-4876-913D-01448562E8A2}


『しあわせはすぐそばにある〜はじまりのはなし〜』
セミナーでした


本日も定員いっぱいの10名の方々が参加してくださいましたキラキラ


{367CF6B0-0EFC-4906-8B6A-1E14D6B6F09C}


今日もいろんなお話をしました


それぞれ、今いる状況が違うので


同じ話を聞いても、違う感じ方をしたと思います


涙が流れちゃう気持ちも


我慢していたことが溢れて来た気持ちも


私、意外といけてるじゃん、と思った気持ちも


ちょっと、まだそこは分かんない?と思った気持ちも


これでいいのか〜〜と安心した気持ちも


その他いろんな気持ちを是非大切にしてください


今日の最後のお話は


『誰がいても当たり前って本気で思って欲しい』


って話


泣き虫さん
怒りんぼさん
恥ずかしがり屋さん
世話焼きさん
小さい人
大きい人
優しい人
静かな人
アレルギーの人
おしゃべりの人
おしゃべりしない人
異国の人
賑やかな人
メソメソする人
学校に行ってる人
学校に行ってない人
ハンディキャップのある人
乱暴な人........................

どーんな人もいて当たり前

世の中のみーんなが、本気でそう思いますように

今日来てくれた皆さん

保育してくれた皆さん

主催者のようぶん


ありがとうございました爆笑


私は幸せ者ですラブラブ