こんにちは、スピリチュアルカウンセラーの幸川薫子です。


先日のブログ記事を書きながら、ちょっと苦しい気持ちになってきたので
まだ何かあるのかな・・・とメッセージを受信してみました。

 

先日のブログ記事と相反するように思えるかもしれませんが
現状はこちらの方が必要な方も多いと思います。

 

 

弱くてもいい。
とことんまで、弱くてもいいんです。

 


今、まさに崩れ落ちてしまいそうで
何か、藁にでもすがりたいくらいに
弱っているときがあります。


頑張りすぎて
どうしていいのか分からなくて
どうしようもなくて
ずっと苦しくて
ずっと寂しい


そんな時が私にもつい最近までありました。
それは小さい頃からずっと
積み重ねてきたことで
これが普通だと思うくらいに
ずっと苦しかった。


そのために
何かにすがりたくて


藁にしか思えないような男性にすがったり・・・(←超・失礼・・・)
くだらないと分かっているプライドにしがみついたり・・・


でも、そんな自分も許せなくて
すがる自分を責めて罪悪感を持って
もっと苦しくなっていました。

 

 

でも本当に
崩れ落ちそうだった自分が
少しでも楽になれたのなら
良くないとは分かっていても
すがっても良かったんです。

 


弱くたっていい。

 


弱くてつい


藁でしかない男性に優しくしてもらったり
藁でしかない他人にしがみついたり
ささやかな武勇伝をひけらかしたり
目下の人にマウンティング発言したり
ぐじぐじと愚痴ったり


そんな
弱い自分でさえも
許して
甘やかしていいんだ。


私が楽になれる方を
まずは優先してよかったんだ。


そんなメッセージでした。

 

とことんまで
すがって
かりそめかもしれない
甘さに酔いしれて
とことんまで酔ったら


本当に自分を大切にする
本当に自分を甘やかす
ということ
の本質に


ちゃんと
気付くことができます。

 

まずは
弱くてもいい。

自分を許しましょう。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。


薫子

七夕の夜に集った織姫たちと☆美味しいイタリアン♥︎