【感謝ワーク】5日目 
次男が健康で元気でいてくれることに
感謝します

4月から新一年生の次男
小さな身体に
大きなランドセル
ピッカピカの一年生✨





41・健康でいてくれることに感謝します

42・喜怒哀楽を素直に表現してくれることに感謝します

43・いつもひょうきんで、楽しい雰囲気を作ってくれることに感謝します

44・一緒にお風呂に入ろう!って言ってくれることに感謝します

45・ご飯を美味しいって食べてくれることに感謝します

46・一緒に遊んでくれることに感謝します

47・兄弟と仲良く遊んでくれることに感謝します

48・お母さんのお手伝いしてくれることに感謝します

49・周りの皆んなを幸せにしてくれることに感謝します

50・碧生が生きていてくれることに感謝します


昨日は、小学校から帰ってくるなり

『小学校行きたくない!』

(早速登校拒否か⁉️)

おっ!そうなんだ
行きたくないんだねー
何かあったの?

『だって、何回も授業があるのが
めんどくさい』

そっかーめんどくさいんだねー
何回授業あったの?

『6回!』

ん?6回?
一年生は4時間で帰ってくるはず


こんなやりとりを次男としていました

ここで私が意識していることは
共感すること

学校行きたくないって次男が感じているんだ

めんどくさいって感じていることに共感




次男への感謝ワークをやってみて
改めて

彼が今日、生きていること
元気で健康でいてくれること
もうそれだけで

充分OK🙆‍♂️

次男が生まれてくるとき
神さまに願ったことは

『どうか元気に生まれてきますように🙏』


願いは叶っている✨🌈